部屋の片付けのために2年ぶりのキンブル断捨離決行!

f:id:karaage:20140503123412j:plain:w640

汚部屋の片付け実施中

 以前、恥を忍んで私の汚部屋を紹介しました。

 今着々と(遅々として進まないという評価も)部屋の片付けを実施しているのですが、不用品が山のように出てきました。といっても捨ててしまうの、分別が大変ですし、何より勿体ない。もし使ってくれる人がいるなら使って欲しいですしね。そういうわけで、2度目の断捨離決行しました!行くのは我らのサンクチュアリ、リサイクルショップの「キンブル」さんです。今回は、新たなチャレンジとして同じくリサイクルショップの「ECO PARK」さんにも行ってみました。

 キンブルさんに関して、詳しくは下記記事参照ください。

 ECO Parkさんは、下記公式サイト参照下さい。

不用品断捨離の旅

ECO PARKさん

 1軒目は期待のニューカマー(おかまではない)、ECO PARKさん。私たち夫婦は敬愛の意を込めて「エコパ」と呼んでいます。私の不用品に妻(id:necogista)の不用品も加えて意気揚々と乗り込んで行きました。

f:id:karaage:20160403164604j:plain:w640
 エコパ使用前

f:id:karaage:20160403173747j:plain:w640
 エコパ使用後

 あんまり減ってないYO!

f:id:karaage:20160403174604j:plain:w480
 買取明細

 買取価格は合計 1万8600円也。結構なお金になりました。

 高額商品は PS3の1万、3DSの3800円、Wii ソフトの2100円とかですかね。Wii本体は300円でした。かなり状態も悪かったので仕方ないかな…。

 他、10年前に買ったスーツとかいらないコート持っていて、無理かなと思っていたのですがちゃんとひきとってくれました!まとめて50円ですけど!誰かがリユースしてくれたら良いな!

キンブルさん

妻(id:necogista)は激怒した。必ず、かの 邪智暴虐 ( じゃちぼうぎゃく ) の不用品を除かなければならぬと決意した。妻(id:necogista)には政治がわからぬ。(id:necogista)はid:karaageの妻である。米を炊き、娘と遊んで暮して来た。けれども不用品に対しては、人一倍に敏感であった。

 というわけで妻が不用品が減らないとご立腹でしたので、我らの聖地キンブルへ。私の中で「キンブルで買い取ってもらえない=ゴミ」なので、ここが最後の砦です。

f:id:karaage:20160403173747j:plain:w640
 キンブル使用前

f:id:karaage:20160403180005j:plain:w640
 キンブル使用後

 減った!!まとめて1090円也。明細なんてものはない!ざっくりだ!

 引き取ってもらえなかったもの(ゴミ)は以下 f:id:karaage:20160403183140j:plain:w640
 どこに出しても恥ずかしくないゴミです。

まとめ

 やはり不用品買取はキンブルさんが最強です。正直高く売るだけなら、時間と手間さえかければもっと高く売ることもできるのでしょう、今回はエコパを挟んだので、合計でみると少し高く買い取って貰えたかもという気はします。ただ、エコパでの買取査定が1時間近くかかったのに、キンブルは10分程度、一瞬です。一体何を見てるんだ??と不安になるくらいの神速の買取査定。待ち時間とか考えるといきなりキンブルに行っても良かったかなという思いもあります。ともかくこれで断捨離できたので、いよいよ汚部屋を改装していきたいと思います。徐々にね。