三重県のディープな屋台ラーメン屋「長崎屋」のチャーシューメンが最高でした

f:id:karaage:20171127211013j:plain:w640

三重のディープな屋台ラーメン屋さんを発見

 今、出張で三重に来ています(この記事が公開されることから見たら、2,3週間前のことになりますが)。出張すると、まず探してしまうのは美味しそうなラーメン屋です。検索すると、なんともの凄い評価が高いディープそうなラーメン屋さんが見つかったので行ってみることにしました。

「長崎屋」さん

 近づくほど、周りに建物がなくなってくので、道を間違えているのじゃないと不安になりました。

 ぼんやりと揺らめく、赤い提灯を見つけたので吸い寄せられるように近づいてみると…

f:id:karaage:20171127205605j:plain:w640
 あった!

 ちょっと雰囲気ありすぎて、中に入るのをためらってしまいましたが、ここまできたら後には引けません。

f:id:karaage:20171127205555j:plain:w640
 おいしいラーメンって書いてあるしね

f:id:karaage:20171127211841j:plain:w640
 外にあるのはよく見ると、屋台

 中に入ると、気のいいおじいちゃんが優しく声をかけてくれたので、ホッとしました。

f:id:karaage:20171127205859j:plain:w640
 ゆで卵はサービスみたいです

f:id:karaage:20171127210008j:plain:w640
 芸術的なレイアウト

f:id:karaage:20171127210143j:plain:w640
 メニュー

 チャーシュー麺を頼みます。

f:id:karaage:20171127211013j:plain:w640
 きた!

 このラーメン、自分の中ではかなり衝撃的でした。まずチャーシューがめちゃめちゃ美味しい!そして、スープもベースは普通のサッポロ一番的な屋台ラーメンなのですが、少し独特の甘目の味付けがしてあり癖になる美味しさです。麺はちょっと柔らかすぎかなとも思うのですが、全体のバランスが絶妙で、お店の雰囲気と相まって唯一無二の味を作り出しています。

 何より店主の方がとても優しく気さくに声をかけてくれるのが素敵でした。久しぶりに何度も行きたくなるお店に出会えました。