地元のお祭り瀬戸物祭りに生まれて初めて行ってきました

瀬戸物祭り

 実家のお隣の市で毎年行われている瀬戸物祭り。名前は聞いたことあったのですが、実はずっと行ったことありませんでした。今年は生まれて初めて瀬戸物祭りに家族で行ってきましたので、ちょっとだけ写真貼ってみます。

せともの祭

瀬戸物祭り写真

瀬戸物祭り風景

 瀬戸物と呼ばれる瀬戸の有名な焼き物が主体。個人や学校、企業など様々な団体が出展して焼き物を販売しています。

f:id:karaage:20160910154529j:plain:w640
 娘は初お祭り

f:id:karaage:20160910155540j:plain:w640
 たくさんの焼き物

f:id:karaage:20160910154901j:plain:w640
 イベントみたいのもある

f:id:karaage:20160910160229j:plain:w640
 娘も物色中?

f:id:karaage:20160910155834j:plain:w640
 ねこちゃん、わんちゃん

f:id:karaage:20160910160615j:plain:w640
 瀬戸物で有名なので、街中にも焼き物のオブジェなどがあります

 この後も写真続きます。

f:id:karaage:20160910160637j:plain:w640

f:id:karaage:20160910160628j:plain:w640

f:id:karaage:20160910161548j:plain:w640
 体験などもあり

f:id:karaage:20160910173051j:plain:w640
 購入したかわいいお皿

f:id:karaage:20160910175616j:plain:w640
 ラーメンどんぶり。この中から良さげなのを買いました

食べ物

 屋台もたくさん出ていました。私はお祭りの大きさをからあげの屋台の数で判断しているのですが、なんとからあげの屋台10店舗以上と最大級のお祭りでした。

f:id:karaage:20160910161815j:plain:w640  たくさんの屋台

f:id:karaage:20160910163521j:plain:w640
 トルネードポテト

f:id:karaage:20160910162125j:plain:w640
 スペアリブ

f:id:karaage:20160910172114j:plain:w640
 牡蠣

 この週はからあげに当たってお腹を壊してたので、珍しくからあげ食べませんでした。まあ何故か牡蠣は食べちゃったけどね!

夕焼け・花火

f:id:karaage:20160910180126j:plain:w640
 きれいな夕焼け

f:id:karaage:20160910192149j:plain:w640
 なんと花火もあります

まとめ

 瀬戸物祭り、ずっといったことなくて地元のちっちゃいお祭りかと思っていたのですが、めちゃめちゃ大きくてびっくりしました。屋台もたくさん出ていますし、アウトレットの安い瀬戸物や、結構オシャレな小物を出しているお店とかもたくさんあるので大人から子供まで楽しめるなと思ってしまいました。地元で私のように行ったことない人は一度行ってみることをおすすめします。