妻の家庭に伝わる貝(あさり)の裏を箸でコチョコチョすると貝柱がめっちゃ綺麗にとれる秘技

f:id:karaage:20180507235452j:plain:w640

 全然このブログで書くようなことでは無いのですが、妻からどうしても拡散してほしいというリクエストがあったので書きます。

 「karaage.」の半分は、妻への優しさで出来ています。

 それではご覧ください。「貝(あさり)の裏を箸でコチョコチョすると貝柱がめっちゃ綺麗にとれる動画」です

 私も昔テレビで見たような記憶があるので、知っている人も多いと思いますが、知らない人は知らないでしょうね(当たり前)。こういう「そもそも調べることすら思いつかない知識」ってどうやってアップデートするのが良いのでしょうね?あんまり思いつかないので、こうやって不定期に誰かが色々な場所で発信することは少しは世の中の役に立っているのかもしれませんね。

 ちなみに、なんで貝柱が綺麗にとれるのか調べてみたけど良く分かりませんでした。摩擦熱って書いてあるところありましたが、そもそも貝って十分熱せられているような気が…

 というわけで、短いですが今日の記事はこれでお終いです。たまには「箸休め」ということでご容赦ください、おあとがよろしいようで(笑)