2019年の上半期をリバーサルフィルムの現像データで振り返る

f:id:karaage:20190704013529j:plain:w640

リバーサルフィルムを現像出しました

 最近は、めっきり半年に1度の現像ペースとなってしまったフィルムカメラ。今回は久しぶりにリバーサルフィルムを現像してみました。カメラは、NATURA CLASSICAでフィルムはVelviaだったと思います(Proviaかも…う、記憶が…)。

 ちょうど上半期を振り返るようなタイミングだったので、何枚か紹介したいと思います。

リバーサルフィルム現像データ

「梅林公園」と「なばなの里」

f:id:karaage:20190704013529j:plain:w640

f:id:karaage:20190704013544j:plain:w640

f:id:karaage:20190704013613j:plain:w640

 1日で三重の「梅林公園」と「なばなの里」にいってきたときの写真です。リバーサルフィルムはやっぱり良いですね。

鯉のぼり

f:id:karaage:20190704013629j:plain:w640

f:id:karaage:20190704013637j:plain:w640

 鯉のぼり見に行ったときの写真です。

愛知県 岡崎公園の花見

f:id:karaage:20190704013658j:plain:w640

f:id:karaage:20190704013703j:plain:w640

 岡崎公園の花見の写真です。二枚目の桜の写真の色味が好きです。

沖縄旅行

f:id:karaage:20190704013835j:plain:w640

f:id:karaage:20190704013839j:plain:w640

 沖縄の写真。水族館は無理がありました。もうちょっと色々撮れば良かったです。

大須観音

f:id:karaage:20190704013707j:plain:w640

f:id:karaage:20190704013711j:plain:w640

 友人と脱出ゲームを遊んだ日、大須観音に寄った時の写真です。

まとめ

 久しぶりのフィルムカメラの現像でした。リバーサルフィルムは、フィルム代も現像代も高いので、なかなか気軽には使えませんが、やっぱりたまに使うと良いですね。

 そして、上半期振り返ると結構色々お出かけしてましたね。下半期は、今の所旅行の予定は何もないのですが、1回くらいはどこか遠出して写真を撮りに行きたいなーとか思ったりしました。そのときは、フィルムも持って行きたいですね。

今週のお題「2019年上半期」

関連記事