今年の夏は水出しコーヒーで乗り切ります

f:id:karaage:20190623194740j:plain:w640

水出しコーヒー始めました

 私はコーヒーが好きです。基本的にホットコーヒーなのですが、暑くなってくると冷たいコーヒーも飲みたくなります。去年までは、割とアイスコーヒーを冷蔵庫に常備していました。

 今年もそうしようかなと思っていたのですが、水出しコーヒーなるものが流行っているという噂を聞いたので試してみることにしました。

水出しコーヒーの作り方

 必要なのは、ポットとカルディーで買った水出しアイスコーヒーの素(パック)です。 f:id:karaage:20190623194740j:plain:w640

 水出しコーヒーのパックの裏につくり方が書いてあります。

f:id:karaage:20190623194936j:plain:w640

つくりかたといっても超簡単です。

  1. 水出しコーヒーパックと水をポットに入れる
  2. ポットを冷蔵庫に入れる
  3. 一晩待ったら出来上がり

 めちゃくちゃ簡単ですね。

 1パックで400ml作れると書いてあるので、2パック800mlで作ってみました。

 とりあえず容器にパックと水をぶちこみましょう

f:id:karaage:20190623195356j:plain:w640
 ぶち込まれた図

 後は、1日待ったら完成です。

f:id:karaage:20190624213528j:plain:w640
 完成した図

水出しコース試飲

 早速できたコーヒーを飲んでみます。

f:id:karaage:20190624213637j:plain:w640
 ゴクリ…

 お、美味しいけど濃い!めっちゃ濃い!

 というわけで、お子様な私は急遽牛乳をドバドバ足しました。

f:id:karaage:20190624213750j:plain:w640  マイルドになって美味しい!

まとめ

 今年の夏は、水出しコーヒーで決まり!という記事でした。ちょっと1パックで400mlは自分には濃かったので、今は1パック800mlにしています。このくらいが自分にとってはちょうどの濃さかもしれません(妻もこのくらいが良いと言っていました)。

 今回は、お手軽にパックを使いましたが、豆から挽いて楽しむのも良さそうですね。大きめの容器さえあれば、手軽に始めるられる水出しコーヒー。これから暑くなる今年の夏、初めてみてはいかがでしょうか!オススメです。

関連記事