4歳の娘が撮った写真をひたすら載せていく親バカブログ

f:id:karaage:20190908102118j:plain:w640

4歳の娘にデジカメを渡した話

 最近、娘にデジカメを渡しました。詳細は以下参照下さい。

 そしたら、いたく気に入ったらしく、家族で出かけるときは必ずカメラを持っていくようになりました。

 そんななか、娘の撮った写真を見てみると、結構良い写真を撮る(親バカ)ので、フィルムを撮る頻度が減って、放置状態だったフィルム写真ブログを、ひたすら娘の撮った写真を載せていく親バカブログに生まれ変わらせることにしました。

 もともと「Karaage on the Lemon」というブログ名だったのですが、娘(ブログではレモンちゃんという愛称だったような気がする)が主体になるということで「Lemon on the Karaage」と名前を変えリブートしてみることにしました。

フィルムカメラの写真も撮りたいな

 フィルムカメラの写真も載っけていきたいのですが、最近なかなかフィルムカメラの写真を撮れていません。やっぱりわざわざお店にフィルム持って行って現像するのって大変です(当たり前ですね)。

 そんなわけで、以前作ったフィルムカメラをデジカメ化した自作カメラ「ZANGI BRONICA」の写真も載っけていきたいなーとか思っています。

 ただ、このカメラ色々使いづらい点があるので、アップデートしたいなと思っているのですが(ハードもソフトも)、なかなか手が回りませんね。気合い入れてやっちゃいたいところです。

まとめ

 フィルムカメラブログを再始動してみましたという宣伝(?)でした。気楽にゆるゆるやっています。こういうブログの楽しみ方も良いのじゃないかなと思います(というかそれが本来のブログですよね)。

関連記事