プレミアムないちご狩り体験ができる穴場スポット「JYUGOYA」さんで美味しいイチゴ独り占め

f:id:karaage:20200222113650j:plain:w640

今季初のイチゴ狩りしてきました

 未知の病原菌の流行により、イベントがことごとくキャンセルになっていく今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?先週末も、予定していたイベントがキャンセルになってしまったため、急遽イチゴ狩りに行くことにしました。

 幸いにも前から目をつけていたイチゴ狩りスポットがあったのです。でも、直前(2日前)に予約して空きがあるのでしょうか?有るのです。バッチリでした。というわけで、愛知県知多郡阿久比町の「JYUGOYA」さんにお邪魔してきました。

「JYUGOYA」さんでプレミアムなイチゴ狩り体験

受付

f:id:karaage:20200222110720j:plain:w640
 素敵な入り口

f:id:karaage:20200222110833j:plain:w640
 イチゴの販売もしています。もちろんイチゴ狩りした方がお得です

f:id:karaage:20200222110855j:plain:w640
 インスタ映えのする帽子

f:id:karaage:20200222110351j:plain:w640
 インスタスポット

f:id:karaage:20200222111031j:plain:w640
 オシャレな雰囲気

f:id:karaage:20200222115733j:plain:w640
 残念ながら練乳は有料ですが、練乳必要ないくらい甘いイチゴでした

f:id:karaage:20200222111036j:plain:w640
 おしぼり付きの嬉しい気配り

f:id:karaage:20200222111405j:plain:w640
 謎のカバ石

イチゴ狩りハウス

f:id:karaage:20200222111413j:plain:w640
 イチゴ狩りの場所は、受付近くの大きなビニールハウスです

f:id:karaage:20200222111508j:plain:w640
 ロッカーや椅子がたくさんあります

f:id:karaage:20200222111541j:plain:w640
 めちゃめちゃ空いてました。ほぼ独占です

f:id:karaage:20200222111522j:plain:w640
 美味しそうなイチゴちゃん。 

f:id:karaage:20200222113650j:plain:w640
 下から覗いたアングル。たくさんのイチゴ!

f:id:karaage:20200222114157j:plain:w640
 LEDライトが結構ありました。成長促進?

f:id:karaage:20200222114230j:plain:w640
 謎の青い光を発する機器もありました。虫とかの対策なのでしょうか?

追記:2022年3月「JYUGOYA」再訪

 2022年の3月に再訪しました。相変わらず空いている(なんと休日なのに前日に予約がとれました)上に、フランクフルトの販売もありました。フランクフルトめちゃくちゃ美味しかったです!併設されたハム工房のものということで、お土産のフランクフルトも買って帰りました。大満足でした。

f:id:karaage:20220306112411j:plain:w640

f:id:karaage:20220306120712j:plain:w640

f:id:karaage:20220306121030j:plain:w640

まとめ

 穴場のイチゴ狩りスポット「JYUGOYA」さんでプレミアムないちご狩りを体験してきました。

 とても清潔感ある、オシャレな雰囲気のイチゴ狩りスポットでした。インスタ映えスポットに加え、イスやロッカーも常備されている上バリアフリーなので、若者から家族連れ、お年寄りまで幅広くイチゴ狩が楽しめるスポットだと思います(当日、車椅子の方も楽しんでいらっしゃいました)。

 イチゴは、クインベリーという品種がメインなのですが、とても甘くて美味しかったです。私はどちらかというと練乳派なのですが、ここのイチゴは練乳無しでムシャムシャ食べれちゃいました!

 そしてなにより空いているのが最高ですね。異常なくらいの空きっぷりでした(笑)WEB予約も無かったりするのと、意外に知られてない穴場スポットなのかもしれません。こういうところ、突然人気が出そうですね。

 「紹介して人気が出て予約取りづらくなっちゃったら嫌だな」という気持ちはありつつも、万一潰れてしまったらもっと嫌なので紹介させていただきました。

関連記事

変更履歴

  • 2022/03/12 2022年の再訪に関して追記