三重県の巨大な自然の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」に行ってきました

三重のVISONに行きました

 家族で三重にお出かけしてきたとき、VISONに寄ったので簡単に紹介したいと思います。きっかけは、妻と娘がテレビで特集を見たからです。私もちょっと気になっていたので渡りに船とばかりに行ってきました。

 写真をペタペタ貼りながら紹介します。

VISONの前に焼き芋

 VISONの前に、何はなくとも(?)芋掘りです。芋掘りに関しては、以前詳細なマニュアルを書いたので詳細は割愛します。

 一つだけ書くと、このマニュアルの反省をほとんど何も活かせなかったことです。PDCAのAができていませんでした。社会人失格です。

 いつものダイムさんにお世話になります

 いも

 今年は前回よりは控えめ

 次は、完全装備で挑みます。とりあえずシャベルを買わねば。

しまかぜ食堂

 唯一といっていい改善点は、しまかぜ食堂に寄れたことです。

 卵かけご飯が食べ放題という信じられない親切システム

 豚汁の器のサイズがバグっています(これで普通サイズ)

 妻の(これは豚汁小盛り)

 TKGMGMG(卵かけご飯モグモグ)

VISON

 色々あってVISONに到着。芋掘りスポットの近くでした

 良い雰囲気。自然の中という感じでした。

お風呂とサウナ

 お風呂とサウナがあるということで行ってきました。

 お風呂は凄い気持ちよかったです。かなり空いていたのも良かったですね(これは平日だったからかもですが)。

 サウナは初体験のテントサウナでした。サウナと水風呂はぬるめでしたが、自然の中で凄い気持ち良く、可能性を感じました!

夜のVISON

 夜も雰囲気がありステキでした。

晩御飯のお蕎麦屋さん

 晩御飯はお蕎麦さん

 美味しかったです

まとめ

 VISONに行ってきました。美味しそうなお店がたくさんあったのと、お風呂がとても気持ちよかったです。家からもほどよい距離なので、またじっくり行ってみたいなと思ったスポットでした。

 宿泊施設もあるので、泊まってみるのも良いかもですね。

関連記事