自分のブログに出る不快な広告を絶対許さんマン

f:id:karaage:20201205020031j:plain:w640

自分のブログに不快な広告が出ていた

 妻の指摘で気づいたのですが、自分のブログに漫画系のいわゆる不快な広告が出ていたそうです。

 この記事のアイキャッチ画像のようなイメージですね。10回以上モザイクかけましたが、それでも不快さがにじみ出てきます。おそるべし不快な広告。

 以前にも一度、一通りブロックしたのですが、また増えてきているようです。以下のブログの記事がアドレス網羅されていて良かったです。全部ブロックしました。

 ついでに、今まで自分がブロックしていたものも含めて、不快な広告サイトリストを作成しました。

 Google Driveで共有して、誰も書き込めるようにしていますので、不快な広告サイトみつけたら是非書き込んでください。

まとめ

 自分のサイトの不快な広告をブロックしたという記事でした。Webの広告は、ターゲットに合わせて出すので、自分では気づけなかったりするので注意が必要です。私は、自分のブログで意図していないものが出て読み手を不快にさせるのは嫌なので即ブロックしています。

 自分のブログの見え方をコントロールすることは大切だと考えています。はてなブログProにしているのも、広告のコントロールができた方が良いという判断だったりします。しばらくはこれで様子見しますが、あんまり酷いようならGoogle Adsense自体辞めようかなとも考えています。

 正直なところ、私のブログだと広告10円台とかなので…何か間違えているのかもしれません(笑)。

 もし、私のブログで不快な広告が出ていたら、Twitterやコメントなどで広告の名前(スクショでもOK)と一緒に教えてもらえると非常に助かります。

関連記事