妻のアイコンをデザインしてもらいました

f:id:karaage:20201019123430p:plain:w480

妻のアイコンを作っていただきました

 書籍を執筆しましたという記事にも書いたのですが、妻のアイコンを作っていただきました。お願いしたのは、このブログの現在のロゴと私のアイコンのデザインをお願いしている、はてなブロガーであり、ドイツ在住のデザイナーいまがわ (id:i_magawa)さんです。めっちゃ感謝です!

妻のアイコンができるまで

 Twitterで打診したところ、快諾いただいたので、慎重かつ大胆にイメージとなる案を提案してみます。

f:id:karaage:20201019123437j:plain:w640
 慎重かつ大胆な案

 そしたら、数日後に完成してました。

f:id:karaage:20201019123430p:plain:w480
 イメージ通りの最高な出来栄え!

 プロって凄いなと思いました(小学生並みの感想)

妻のアイコンの活用例

Twitterアイコン

 せっかくなので、妻のTwitterアイコンにも使ってもらいました。妻もお気に入り。ちなみに、botではなくて実在します。私の妄想でなければ。

グッズの販売

 SUZURIでグッズ販売もしてみました。Tシャツをはじめとした複数のグッズを売ってます。

 SUZURIさんに関しては、以下記事参照ください。

GitHub

 アイコン画像は、GitHubにもアップしています。

 ライセンスは、karaageライセンスです。「からあげにレモンをかけてはいけない」という厳しいライセンスです。詳細は以下記事参照ください。

ふきだしでの会話

 ブログ記事で、ふきだしでの会話もできるようにしてみました。以下みたいな感じです。

f:id:karaage:20201205011603p:plain

からあげ食べたい

f:id:karaage:20201205011542p:plain

仕事しろ

 こんな感じで、今後、会話形式でのブログ記事とかも書いてみたいなとか思っています。

 ふきだしの表示に関しては、以下のサイトを参考にしました。

【はてなブログ】WordPressみたいな会話形式の吹き出しを使おう💓(コピペOK / 初心者向け) - 【ちゃんこめBlog】インド在住OLの雑記ブログ

まとめ

 妻のアイコンを作ってもらったという話でした。もちろん謝礼は支払っているのですが、ロゴやアイコンのデザインは、ここ数年でした買い物のうち、最もコストパフォーマンスの良い買い物だったと思っています。

 自分はできないので、デザインできる人は尊敬してしまいますね。

 というわけで、このアイコン(妻)が登場する書籍「からあげ先生のとにかく楽しいAI自作教室」の方も、もしよろしければ是非ご検討お願いいたします。

関連記事