ゼルダ最高!
世間はオリンピックで賑わっていますが、我が家はeスポーツがかつてない盛り上がりをみせています。その立役者がゼルダの伝説です!正確にはNintendo Switch版の「ゼルダ無双 厄災の黙示録」と「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」です。
ゼルダ無双は、一回クリアして熱が冷めたものの、追加コンテンツが降ってきて再度遊んでいます。
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、Joyコンを振り回して攻撃するアクションが気持ちよくて楽しいですね。夫婦で1つのゲームを1年くらい遊んでいるので、ゲーム会社にとっては旨味のない客だろうなと思います。
こんな人ばかりだと、ゲーム会社すぐ潰れちゃうだろうなと思いつつ、周りをみると毎月のように次々ゲームを買う友人がいるので、ゲーム会社はまだまだ安泰だなと思ったり。
家族で遊ぶゲームは任天堂ばかり
最近は、夫婦だけでなく6歳になる娘も一緒に家族でゲームを楽しんでいます。遊ぶのはやっぱり「マリオ」とか「どうぶつの森」ですね。
任天堂のゲーム、1人で遊んでも、ゲームに慣れていない人と一緒でも遊んでも、両方楽しめるような工夫がしてあって凄いなと思います。
まとめ
最近、ゲームばっかりやっていますという記事でした。しばらくゲームからは離れていたのですが、ひさしぶりにゲーム熱が再燃しています。たまにはこうやって非生産的というか、何かを作らず消費し続けるのも良いですね。そこから産まれるものもあるのじゃないかなと思ったりしています。
しかし、何年たっても結局遊んでいるのは自分が子供の頃はじめて遊んだ、マリオやゼルダというのに任天堂のIPの凄みを感じますね。