ゲーム合宿で「ルイージマンション3」をプレイしました

f:id:karaage:20200201171407j:plain:w640

ゲーム合宿してきました

 今年も恒例の、高校の友人達と福井までゲーム合宿(通称、eスポーツ合宿)に行ってきました。過去の合宿に関して、万一興味ある方は、本記事末尾の関連記事を参照下さい。

 今年は、フルメンバー6名のうち、仕事で参加できない1名を除いた5名で、eスポーツ合宿がしめやかに執り行われました。

 全員、東京五輪に向けて気合が入りまくっています。

準備

 合宿会場は、おなじみ「政竜閣」さんです。

f:id:karaage:20200201145023j:plain:w640
 最高の場所

f:id:karaage:20200201145233j:plain:w640  続々と持ち込まれる、機材と食料

f:id:karaage:20200201150411j:plain:w640
 ディスプレイ群

f:id:karaage:20200201152922j:plain:w640
 セッティング中

f:id:karaage:20200201162843j:plain:w640
 セッティングしたら乾杯です

 なお、機材はディスプレイ3台とPlayStation 4が3台。Nintendo Switch 2台(修正、3台だったらしいです)持ち込まれたことをここに記しておきます。

ゲームプレイ

 厳しい合宿の始まりです。タイトルは東京五輪での正式種目化が噂される「ゴーストリコン・ワイルドランズ」と「ルイージマンション3」です。それぞれプレイするチームを分けて取り組みます。

f:id:karaage:20200202081255j:plain:w640

f:id:karaage:20200201170000j:plain:w640

f:id:karaage:20200201162802j:plain:w640

f:id:karaage:20200201154741j:plain:w640

 私は、ルイージマンションの方をプレイしていました。

政竜閣さんのご飯

 忘れてはいけないのは、ご飯です。お腹いっぱい食べました。

f:id:karaage:20200201185433j:plain:w640  お腹いっぱい

f:id:karaage:20200202084240j:plain:w640
 オプションで朝カレーを選べます

まとめ

 恒例のゲーム合宿で「ルイージマンション3」を楽しんだというだけの日記でした。「ルイージマンション」ですが、パズル要素とアクション要素が、うまいバランスで入り混じり面白かったです。さすが任天堂ですね。2人でプレイする方が楽しめそうなゲームで、友人同士はもちろん、夫婦やカップルでも楽しめるゲームだと思います。

 「ゴーストリコン・ワイルドランズ」の方は、プレイはせず見ていただけですがTPSで人を撃ちまくる恐ろしいゲームです。ボリビアが舞台らしく「実際のボリビアはこんなところではありません」という注意書きが最初に出てくるのですが、ゲームを見ていると「ウユニ塩湖に行くのはやめておこう」と思うこと間違い無しです(笑)

 そして、恒例の宿泊先「政竜閣」さんは、美味しいご飯も温泉もある上に安いという最高のお宿です。eスポーツ合宿のためにあるような場所です。福井に観光の際は、是非チェックを!

ルイージマンション3 -Switch

ルイージマンション3 -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: Video Game

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホリ
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game

関連記事