LAPRASにインタビュー記事が掲載されました

インタビュー記事が掲載されました

 LAPRASでのインタビュー記事掲載のお知らせです。『本出版からTV番組技術協力まで! 人気エンジニアブロガー「からあげ」さんにアウトプットを継続する秘訣を聞いてみた』というタイトルで、色々お話しています。以下記事参照ください。

 LAPRASはキャリア支援サービスです。特徴として、SNS、ブログ、GitHubなどの各種サービスからアウトプットを収集して、プロフィールを自動生成し、自己アピールや企業とのコネクションに活用できるという特色があります。よろしければみなさんも登録してみてください。

インタビュー記事掲載の経緯

 今日の記事はこれでおしまいなのですが、以下余談です、興味ある方だけ読んでください。

 もともと、LAPRASのサービスは、Twitterでつながっている人が、よくプロフィールを可視化してツイートしていたので、特にキャリア支援とか考えず、面白いなと思い登録していました。

 去年の年末にした以下のツイートがきっかけとなり、今回インタビューしていただきました。

 ちなみにこのツイート、ハッシュタグがキャンペーンになっていたのを後で知りました。全くそんなキャンペーンあること知らずにツイートしていました(すみません…)

 最初依頼をうけたとき「アウトプット数が多い人に機械的にメールを送っているのかな?」と思ったのですが、しばらくやりとりをするうちにちゃんと私を認識した上で依頼いただいていることがわかったため謹んでインタビューをうけることにしました。キャリア支援サイトなのに、匿名アカウントの謎の人にインタビューして掲載するの、LAPRASさん攻めているなと思います。

 LAPRASさんの攻めたインタビューといえば、以下の登さんへのインタビューも偶然なのか意図してか、相当攻めた内容ですね。

 冒頭でLAPRASへの強烈な皮肉ともとれる内容ですが、これをきっちり載せるLAPRASさんは胆力あるなと思います。自分にとって不都合なことは、載せないメディア多いですからね。そういう意味で、私は結構LAPRASさんをまじめにリスペクトしています。

まとめ

 LAPRASさんへのインタビュー記事掲載のお知らせでした。インタビューのプレゼントとして、REALFORCEのキーボードをプレゼントいただきました。

 最初、使いこなせず絶望していたのですが、色々調べるうちに便利に使えそうな予感がしてきました。とりあえず今この記事は新しいキーボードで書いていたりします。全く無線機能は生かしていませんが(笑)

 また上手に使いこなせるようになったら、インタビューで書いていたようにレビュー記事を書きたいと思います!

関連記事