「NT名古屋2023」参加・出展レポート

「NT名古屋2023」参加・出展レポート

 「NT名古屋2023」、11/18(土)だけSeeedさんのブースの隅っこでちょっとだけ出展と参加してきました。イベントの概要は以下記事参照ください。

出展レポート

 Seeedさんの場所を一部お借りして、AIマリオを出展しました。

 Seeedさん @matsujirushi12さんの展示。これだけみると若干カオス

 詳細は以下記事参照ください。

 それなりの人に楽しんでいただけたようです。やっぱり子供には人気でしたね。

感想ツイート等

参加レポート

会場

 長いこと愛知に住んでいて、恥ずかしながら西春駅もヨシヅヤも一度も来たことありませんでした。

 駅から直結

 会場

 隣にダイソーがある安心感

 演歌歌手がよくライブをしているらしく、安心して音を出せるメイカーフレンドリーな会場でした(素晴らしい)

 上の階の鈴の屋さんの豆腐田楽が美味しかったです

レポート

 ツイートリンクで。たくさん紹介したいものありましたが、ほんの一部だけです(すみません)。

まとめ

 「NT名古屋2023」に参加とプチ出展しました。少し名古屋からは離れた場所ですが、音も出せるし、はんだ付けもできるし、ダイソーが近くにあるしでとてもメイカーフレンドリーな場所でした。NT金沢の会場と並ぶグッドな場所だと思いました。NT名古屋2023のスポンサーのSeeedの @matsujirushi12さんが見つけて直接交渉してくださったらしいです。matsujirushiさんとヨシヅヤさんに感謝ですね。お客さまも、1日で350名(?)程度きたとのことです。凄い!

 イベント、2日間でワンオペだとかなりつらいので、共同で出せるのはありがたかったです。今回は1日でグッタリでした(体力が無い)。

 今後は、来週「第九回技術書同人誌博覧会(技書博9)」に講談社サイエンティフィク様のお手伝いで参加するのと「Hamamatsu Micro Maker Faire」でもSeeedさんのところで少しだけ展示しようかなと考えています。ご興味のある方はぜひ!

他の方のレポート

NT名古屋2023 2日目 X(旧Twitter)まとめ - Togetter

関連記事