ゲーミングヘッドセット「Razer BlackShark V2」を買いました

パソコン工房のポイントが余っていたのでヘッドフォンを買いました

 パソコン工房さんから「もうすぐ1万ポイントくらい有効期限切れるよ」と親切にお知らせありました。以前ゲーミングPCを購入したときのポイントです。

 特に欲しい物なかったので、Twitterのアドバイスを参考にメモリを買おうかなと思ったのですが、自宅にある程度しっかりしたヘッドフォン欲しかったのを思い出し、買ってみることにしました。

 パソコン工房さんなので、ゲーミングヘッドセットばかりでした。そんなジャンルがあることすらしらなかったのですが、とりあえず1万ポイントで購入できるものを選んでみました。それが「Razer BlackShark V2」です。

 以下Amazonのリンクです。

 悪そうな名前ですね(小学生並みの感想)。

 せっかく買ったので簡単に紹介したいと思います。

Razer BlackShark V2レビュー

 パソコン工房のダンボールです。パソコン工房さんありがとう

 箱を開けると、いい感じの袋がついてます。ポイント高いですね(そこ!?)

 ジャジャーン!  

 見た目は、ゲーミングって感じですね(笑)

 つけ心地はフィット感高くて悪くないです。Mac/Windowsとも接続するとすぐ使えました。

 音質は、最近は音楽そこまでこだわって聞いてないので全く問題ありません。少なくともYouTube動画みたり、ゲームをする分には十分ですね。

 嬉しいポイントとしては以下3つです。

  • 軽くてつけ心地がよい
  • USB接続/オーディオ端子接続の両対応(USB変換ボードが付属しています)
  • ヘッドフォン側で音量調整ができる

 特にヘッドフォン側の音量調整、最初気づかず、凄い小さい音しか出ずしばらく悩んでいました(笑)

 マイクもついているので、オンライン会議などにも活躍しそうですね。

まとめ

 ヘッドフォン買ったので、簡単に紹介してみました。私みたいにPC工房のポイントが1万くらい余って困っている人には、自信を持ってオススメいたします!

 しかし、改めて自分の部屋の周りを見回してみると「ゲーミングPC」「ゲーミングチェア」「ゲーミングヘッドセット」とゲーミングづくしですね。全然ゲームしないのに(笑)

 せっかくなのでゲームもしてみようかなと思います。せっかく買った「Stray」もまだクリアしてないですし。ニャーン。

関連記事