読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系+メルマガで「社畜」をテーマに短期連載を始めました

リンク

理系+メルマガ

 突然ですが、(「理系+(りけぷら)」)という理系の主に学生を応援するためのプラットフォームのサイトがあるのですが、その理系+さんが発行している無料のメルマガで「社畜」をテーマにコラムを短期連載させていただいています。
 既に1回目は本日発行されたのですが、残り2回目が11/18(月)、3回目が12/2(月)に発信予定ですので、読みたい方は是非登録してみて下さい(コラムはメルマガ向けに書いていますので、このサイトに載せる予定は今のところはありません)。登録は下記リンクからです。理系の学生の方向けですが、社会人でも文系の方でも登録できます。無料ですし、もちろん私も登録しています。

[理系+メルマガ登録フォーム]


 理系+さんのメルマガでは、大学の同期であり同じ軽音楽サークルに所属していたマタタビ(@m_t_t_b_)さんという方が、辛口Q&Aコーナを担当しているのですが、こちらも素晴らしい内容です。
 ちなみに、今回私がコラムを書く縁ともなったそのマタタビさんですが、まあ私も彼も正直な話、大学時代はSex & Drug & Rock'n'Rollしかしていませんでしたね。Boyの梅澤春人さんも村上春樹さんもそう言っているし、GLAYだってそう歌ってましたからね。まあそんなものです。

 ちなみに、私は立派な社畜として祝日の今日も元気に出勤してました☆といっても休日出勤ではなくて、ただの勤務体系の話なのですけどね。

参考リンク

マタタビ(@m_t_t_b_)さんのブログだよ!絶賛放置中!