噂の高品質1000円アクティブスピーカを買ってみたら中々良かった

130127_speaker02

ネットで噂のアクティブスピーカ

 ネットでちょっと前に話題になってた、1000円以下で買える音のよいと噂のスピーカを買ってみました。Amazon価格は1000円〜1700円くらいを行ったり来たりしているようです。何回か見て、982円だったので思わず買ってしまいましたとさ。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

130127_speaker01
 ジャーン

130127_speaker02
 Mac bookと繋いでみた

130127_speaker03
 横から

使用した感想

 使ってみた感想は以下です。

  • 音はそこそこ。たしかにコストパフォーマンスはよいですが、めちゃめちゃ感動するとかそういうことはないので、あんまり期待し過ぎない方がよいです
  • USBは給電のみで、アナログ出力です。USB DACで出してくれるわけじゃないです。勝手に勘違いしてました。そりゃ1000円以下ならそうだよね
  • 箱開けたとき、何故か謎の黄色いシミが。洗剤で擦って落としたけど、他にも汚れっぽい黒い塗料があったりしました。

 なんか駄目なことばかり書いてしまったけど、1000円程度なので全て許せてしまいます。でもやっぱり高くて良いものも買いたいかなという気持ち。Olasonicとか凄い気になっていたりして悶々としています。