種無しで皮ごと食べられる高級ブドウ「ナガノパープル」を食す

ブドウ好きの妻とブドウ普通の夫

 実は妻は、ブドウが大好きです。私はというと、嫌いではないのですがあまり種があるのが好きじゃないので巨峰が苦手なのと、種無しブドウは皮を剥くのが面倒臭いという、ダメッぷり。
 そんな私にピッタリの、種も無くて皮ごと食べられるというブドウがあるということで食べてみることにしました。その名も「ナガノパープル」。ブドウ好きの妻は嬉々として注文。

ナガノパープル写真

 これがナガノパープルだ!

f:id:karaage:20150918215545j:plain:w640
 ジャーン


f:id:karaage:20150918215643j:plain:w640
 皮ごと食べれるとのこと。信じていいんだね!


f:id:karaage:20150918215852j:plain:w640
 房でかい!


f:id:karaage:20150918220835j:plain:w640
 粒もでかい!

感想

 超美味しかったです。さすが1房1000円以上するだけあります。だいたい一粒に換算すると50円くらいでしょうか。こんなブドウならいくらでも食べれてしまいますね。私のようにブドウの種も皮も嫌いな人でもブドウが好きになるかもしれません。ついついムシャムシャ食べすぎて妻から怒られてしまいました。ごめんなさい。