誕生日はたこやきパーティー

f:id:karaage:20200705095532j:plain:w640

誕生日パーティーでした

 私のTwitterアカウントから薄々気づいている人がいるかもしれませんが、7/3は私の誕生日でした。何歳の誕生日かは内緒です(相当若いです、赤ちゃんレベル)。

 同じ誕生日の有名人には、ナインティナインの岡村さんと、キングコングの西野さんがいます。数々の炎上に革命のファンファーレ、私はまだまだ全然ダメだなと痛感します。

 そんな中、家族が私の誕生日を祝ってたこやきパーティー(たこパ)でお祝いしてくれました。嬉しいことです。そんな何気ない日常を綴るのがブログの役割と思い、写真と共に少し振り返りたいと思います。

たこパの様子

 使用した具材です。タコはもちろん、娘の好きなウィンナーもあります。 f:id:karaage:20200704141858j:plain:w640

 たこ焼きを作るのに使うのは、もちろんイワタニさんのカセットコンロとたこ焼きプレートです!詳しくは以下記事参照ください。

 たこ焼きを作ります。作るのはだいぶ慣れてきました。辛いのが苦手な娘のために、ゾーニングして具材を入れています。
f:id:karaage:20200704145557j:plain:w640

 美味しく焼けたたこ焼き
f:id:karaage:20200704143951j:plain:w640

 5歳の娘は、私よりたくさんたこ焼きを食べていました。その身体のどこにそんなに入るのか…

誕生日プレゼント

 娘と妻から誕生日プレゼントをいただきました。

 妻からは、MONIN(モナン)のシロップです。 f:id:karaage:20200704144303j:plain:w640

 この前に買った、炭酸水メーカー Sodastream(実はこれも誕生日プレゼント)で作る炭酸水にピッタリです。

f:id:karaage:20200704144654j:plain:w640

 娘からは、堅あげポテト(ブラックペッパー味)をもらいました。
f:id:karaage:20200705105219j:plain:w640

 娘曰く「パパ、ほんとこれ好きだからねー」とのことです。

 あとは、手作りのメッセージと絵ももらいました。
f:id:karaage:20200705095532j:plain:w640

 絵がどんどんうまくなり、成長を実感します。

まとめ

 仕事で疲れる日々の中の誕生日、家族に癒されたという話でした。

「プレゼント 堅あげポテトだ うれしいな」

 お後がよろしいようで。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

関連記事