スクリーン自作してみました

 プロジェクタのスクリーン.購入しようと意を決したものの,あまりに寒い,身も心もサイフの中身もあまりに寒いので自作を決意しました.もし,プロジェクター買っちゃったけど,スクリーン買うお金が無くてまだ使ってません,テヘ☆って人がいたら参考にしてください.


 これが材料です.これだけ見て嫌な予感がした人.多分その予感当たりなのでこの後は読まない方がいいです.

 まず材料の説明.でっかい紙(110cm×70cm)と長い棒(200cm).でっかい紙は出来るだけ古い「どうして潰れないんだろう?」と思わず呟いてしまうような文房具屋へ行ってください.多分おじいさんかおばあさんが店番をしているので,その人に「この店で一番でっかい紙をください」と言えば多分もらえます.これ以上大きいものがあればさらにグッドです.僕はこのサイズを4つ買いました(40円×4=160円).
 長い棒は,近くのホームセンターとかにあるといいですね.健闘を祈ります.500円くらい,僕の場合はレジの人が打ち間違えたらしく.なんと0円でゲットしました.えっと,その後のことは説明するまでもないです.紙を4つのりでペタペタ.長い棒にまきつけてボンドでとめて…出来上がりだ今畜生!
 ほんとは天上から吊り下げる予定だったのですが,なんか部屋の壁にちょうど置く場所がちょうどあったので,そこに置きました.みんなは臨機応変にね☆


 写した感じはこんな感じ.暗い部屋で見るときはそんなに気になりません.160円でこの出来なら大満足.

 僕はお金出さないところにはとことん出しませんからね.ちゃんとしたスクリーンも欲しいですけど,せっかく買うなら憧れの電動スクリーンですね.まあ次のボーナスにでも…