会社の昼休みは,DSで英語の勉強をする時間に決めました.とりあえず昨日買った,「TOEIC(R)TEST DS トレーニング」をやってみました.実力テストなるものを試してみたのですが,僕の実力は730点らしいです.最近ずっと勉強していなかったし,そんなに実力あるとは思えないのですが.これがDSパワーか,TOEICをDSで受けてもよくなったら多分僕1000点越えます.

バックアップの取り方を考える
 僕もバックアップはHDDですね.内臓HDDをUSBで接続できるようなキットがお勧めです.これさえあればあとは,内臓ハードディスクを積むのみ,肩の高さまで積むべし.内臓のHDDがやっぱり容量に対するコストパフォーマンスが一番いいですからね.
 あと,この記事でも紹介されているバックアップソフト「RealSync」は僕も愛用しています.いくつか試したけど,これが一番優れていると思います.少なくとも僕には最高に使いやすいです.あとは,写真はDVDにバックアップするぐらいですかね,正直無くなってほんとに困るデータってそれほどないです.mp3とかエロ動画はもう100GBこえてるけど,正直消えたら消えたでまあいいかなという感じです.というか消えたらすっきりするかもぐらいの勢いです.僕はそこにデータがある限りバックアップしてしまう悲しい動物です.