帰りたいのに帰れない

 金曜日,会社が10時に終わってやっと帰ろうとしたところ,電車が止まっていると言うハプニング.あまりのことに僕は駅のロータリのベンチでうつむきながら完全にダウンしてしまいましたとさ.残りの力を振り絞り,近くにいそうな人に電話をかけるも,2人に繋がらなかった時点でもう候補が途絶えるという人脈の無さ.
 一瞬同じ部署の同期の顔が頭をよぎりましたが,サブマシンガンで木っ端微塵にしてスッキリしました.そこで,ふと今はライバル会社に就職した大学の友人Y之君が思い浮かんで,OK!色々省略すると1時間後にはY之君と僕の家でWii Fitやってました.久しぶりにY之君と話をしたところ,なんとあれほど社交的だった彼が,「同期は死ねばいい」と言うダメ社会人になっていた衝撃の事実.凄い親近感を感じてしまいました.多分彼も平気で嘘がつける大人になっていると思います.とりあえず同期が一日も早く死ねばいいね☆
 土曜日は,久しぶりに高校の友人・先輩方と「死ぬまで飲み会」なるイベントに参加してきました.飲み会の話題の一つでも書こうと思ったのですが,今思い出せる話題の97%があんまりな下ネタなので自主規制いたします.