子連れでも安心「あかちゃんペンション めーぷる」さんで生後11ヶ月の娘と家族旅行

はじめに

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 GWの山梨旅行の旅行記です。山梨旅行の完璧なプランに関しては以下参照下さい。

あかちゃんペンション めーぷる

 旅行のプランを考えるにあたって、最重要事項は宿泊先。特に今回は生後11ヶ月になる娘を連れての初めての家族旅行ということで、嫌が応にも慎重になります。大学生のときのように、適当な漫画喫茶で寝るわけにはいかないのです!

 数件の案を出して妻に却下された後、見つけたのが「あかちゃんペンション めーぷる」さんでした。名前に赤ちゃんとついている時点で既に赤ちゃんに優しそうな気配がビンビンします。下記公式サイトによると、和室もあるし、家族貸切風呂、子供が遊べる屋外・屋内スペース。オムツ袋にオムツ用ゴミ箱、離乳食の準備となんでもござれ!

キッズペンションめーぷる ブログ

 場所的にも良いよねということで、妻から一発OKをいただきました。

あかちゃんペンション めーぷるさんの写真

160505-07_pension-1

160505-07_pension-2  食堂にはベビーベッドあり。娘が暴れ気味だったので活用させていただきました

160505-07_pension-3  手書き黒板

160505-07_pension-4  屋内スペースに、トランポリンに滑り台

160505-07_pension-13  やんちゃな娘も大喜び!

160505-07_pension-6  子供の日だったので屋外にはこいのぼり。朝はニワトリさんが運動のため放し飼いされているので遊ぶこともできます

160505-07_pension-5  絵本もたくさんあります。子供のころ読んだ懐かしの本(ドリトル先生、指輪物語)から、結構マニアックな漫画もあって私的にも大満足でした。妻も猫の漫画にハマっていたみたい

ご飯の写真

160505-07_pension-7

160505-07_pension-8

160505-07_pension-9

160505-07_pension-12

160505-07_pension-10  朝ごはんのハム

160505-07_pension-11  宿から天気が良い日は富士山が見えるので富士山パン

160505-07_pension-14  離乳食も豪華!こんなに食べれるのかと思ったのですが、よっぽど美味しかったのか、普段の食事の2倍近くの量を娘がペロリと平らげてしまいました

周辺施設

 歩いていける距離に以前紹介した萌木の村があってお散歩には最適です。車で15分以内には、牧場だったり、有名な清泉寮だったりと観光スポットもたくさんあります。

まとめ

 この宿に泊まって、旅行が非常に良いものになりました。特に赤ちゃん関係のことをほとんど心配しなくてよかったのが素晴らしかったです。アットホームな感じもよかったです、アットホーム過ぎて、オーナーの子供さん達が娘と遊んでくれました(笑)。喜んでいたみたいです。また違う季節に家族て泊まりに行きたいなと思いました。旅行の後で気づいたのですが、赤ちゃんの託児もお願いできるみたいなので、夫婦水入らずの時間が欲しい人にもオススメです!でも私たちは娘と一緒がよいかな。

 もし宿泊考えている方は、下記公式サイトから宿泊申し込むと割引があるらしいです。私には一銭も入りませんのでご安心(?)を

キッズペンションめーぷる ブログ