Nintendo Switchとマリオオデッセイ買いました

f:id:karaage:20180525000640j:plain:w640

Nintendo Switch買っちゃいました

 前行ったゲーム合宿でのNintendo Switchゲーム体験が忘れられず、ついにNintendo Switch買ってしまいました!(といってもこの記事が公開される2週間以上前の話ですが)

f:id:karaage:20180524224316j:plain:w640
 ジャーン

f:id:karaage:20180524225024j:plain:w640
 ジャーン

 ゲームはマリオ オデッセイを買いました。ゼルダ欲しかったけど、無限に時間が溶けそうなので…

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

 とりあえず本体だけ買っていたのですが、今は新しいゲームも簡単にゲーム本体からクレジットカードで課金してソフトがダウンロードできるのですね。こりゃヤバい…

 2人プレイができるので、最近は夜な夜な夫婦で少しずつプレイして進めています。ライトな協力プレイが良い感じですね。 f:id:karaage:20180525000640j:plain:w640

まとめ

 Nintendo Switch買ったというそれだけの記事でした(笑)据え置きでゲーム機買うのも、自分で買ったゲーム機でゲームプレイするのもほんと久しぶりです。もともと私がプログラムに興味を持ったのが、自分でゲームを作りたいというところだったので、なんかその原点を思い出しているような気持ちになります。

 Oculus Goも買ったし、Nitendo Switchで最新の研究して何かVRのゲームにチャレンジしてみたいなーとか夢想しています。Unityとか出来るかな。

 あとは、Nintendo Laboも子供と一緒に遊んで、魔改造してやりたいなと思っています!まずはマリオクリアしなきゃ!

関連記事