ブログで発信していたらGoogleさんとNVIDIAさんに挟まれてイベントで登壇することになりました

f:id:karaage:20190530223208p:plain:w640

TFUGのイベントで「Jetson Nano」に関して発表します

 TFUG(TensorFlow User Group)のイベントでJetson Nanoに関して発表します。場所は、Google 東京オフィスになります。

 イベント詳細や、申し込みは以下参照下さい。

 150人定員のイベントなのですが、イベント告知当日で既に200人以上の応募があります。Googleさん、NVIDIAさんのパワーはんぱないです。参加者は6/3に抽選で選ばれるようなので、興味ある方は是非登録してみて下さい。

 タイトルは「Jetson Nano x TensorFlowで始めるモバイルAI画像認識」として、今までブログやQiitaでJetson Nanoに関して発信してきたことをグッと詰め込んだものになります。NVIDIAさん、Googleさんに挟まれて、完全にご飯タイムになっていますが、箸休め的な位置付けだと思います。まだブログで発信していない内容に関しても、盛り込んでいきたいと考えていますので、しばらく寝られない日々が続きそうです。

 なお、仕事ではなく完全に個人としての発表です(早めに退社して東京に向かう予定です)。

NVIDIAさんとGoogleさんに挟まれて登壇することになったわけ

 ブログ記事を読んだGoogleの@kazunori_279 さんにお誘いいただいきました。

 以前からフォローいただいていて「1万人くらいフォロワーさんいて凄い人そう!」って思ってたのですが、あらためて検索したら思っていた以上に凄い人なのでは??と震えています。

 そして、アイコン「最近どこかで見たことあるなぁ」と思っていたのですが…

 完全に一致!!

まとめ

 謎の食べ物の名前をした人が、NVIDIAさんとGoogleさんに挟まれてJetson NanoとTensorFlowに関する発表をするという羞恥プレイをすることになったという話でした。

 ブログで発信していると、こんなこともあるのですね。澤さんのプレゼン本を復習しておかなきゃ。1月に数百人の前でプレゼンして、もう人生で2度とこんなことはないだろうと思っていたのですが、意外とあるものですね…

世界№1プレゼン術

世界№1プレゼン術

 お近くの方は是非奇跡のイベントをみにきてください。

関連記事