美容師さんがオススメのドライヤー「クレイツイオン エレメアドライ」を買ってみました

f:id:karaage:20190827004059j:plain:w640

ドライヤーが壊れたので買い換えました

 以前から使っていたドライヤーが壊れて、火を噴く(正確には火花が見える)ようになったので、買い換えることにしました。

 妻と一緒に色々調べていたのですが「ドライヤーって何を買ったら良いか分からないね?」ということで、Twitterで質問して色々な人から意見をいただいていました。

 その結果、パナソニックさんのドライヤーに決まりかかっていたのですが、いつの間にか、妻が行きつけの美容師さんに勧められたドライヤーを買っていましたとさ。

クレイツイオン エレメアドライ ホワイト

クレイツイオン エレメアドライ ホワイト

クレイツイオン エレメアドライの使い心地

 買ってしまったものは仕方ない(?)ので、簡単に紹介してみようかなと思います。ちなみに買ってから1ヶ月近く使っています。

f:id:karaage:20190827003900j:plain:w640
 箱はこんな感じ

f:id:karaage:20190827003828j:plain:w640
 箱の裏側(こっちの方が表っぽい)

f:id:karaage:20190827003928j:plain:w640
 箱を開けた感じ

質感と使い心地はGood

 高いだけあって、質感と使い心地はGoodです。4歳の娘の髪を乾かすのも楽になった気がします。

f:id:karaage:20190827004059j:plain:w640
 質感はなかなかGood

f:id:karaage:20191019022020g:plain:w640
 温度も細かく調整できますし、液晶表示が見やすく、おしゃれです

 温度は、40・60・80・100・120℃とCOOL(冷風)の6段階をきめ細かく調整できます。私は100〜120℃でバーっと乾かしますが、4歳の娘には80℃程度で優しく乾かしています。

サイズが大きいので収納が大変

 欠点として、サイズが結構大きいので、収納が大変でした。

f:id:karaage:20191019021815j:plain:w640
 以前使っていたドライヤー

f:id:karaage:20191019021826j:plain:w640
 同じ場所にしまおうとしましたが、大きくて全く入りません

 結局我が家では、妻が棚を作って解決しました。

f:id:karaage:20191019021808j:plain:w640
 妻が棚を作ってくれました!

 あらかじめ、サイズを考慮した収納場所を確保してから買うのがオススメです。

まとめ

 新しいドライヤーを買いましたという記事でした。正直、自分は「ちょっと乾かしやすくなったかな?」くらいの感想なのですが、妻曰く「明らかに髪がツヤツヤしてきた!」とのこと。信じるも信じないも、あなた次第です。

 結構お値段は高いですが、個人的には、毎日使う身体に触れるもの(スマホとかもそうですね)は、高くても良いものを使った方が満足度が高いと思うので、良かったんじゃないかなと思っています。

 ドライヤー選びに迷ったときの参考にしてみて下さい。

クレイツイオン エレメアドライ ホワイト

クレイツイオン エレメアドライ ホワイト

関連記事