レザーブランド「HIRAMEKI」のスマートキー対応キーケースがおしゃれで便利

f:id:karaage:20200919153501j:plain:w640

HIRAMEKIさんのキーケース買いました

 妻の誕生日プレゼント「そろそろキーケースを買い換えたい!」という妻の希望から「HIRAMEKI」というレザーブランドのキーケースをプレゼントすることにしました。

キーケース | HIRAMEKI.[ヒラメキ]WEB本店

 キーケースを一緒に選んでいたら

「あれ、これいいんじゃない?」

 ということで、急遽自分も一緒に買い換えることにしました。

 買う前は「Webショップで登録がちょっと面倒くさいなー」と思っていたのですが、なんとAmazon Payが使えるので、Amazonのアカウントさえもっていればクリックだけで簡単に購入できます!

 プレゼントのラッピングも一緒に購入する方式です。

f:id:karaage:20200916012940p:plain:w640
 購入画面。Amazon Payが使えて超便利

 購入したら2日後くらいには届きました。

HIRAMEKIさんのキーケースレビュー

 早速購入したキーケースを簡単に紹介したいと思います。

 私が買ったのは、比較的シックな柄のもの。ファスナータイプで見た目はスッキリです。

f:id:karaage:20200919153501j:plain:w640

 ファスナーが2つ付いていて、キーケースと小物がいれられます。

f:id:karaage:20200919153539j:plain:w640

 キーケースの中、かなりたくさんのものが入ります。

 実は、私がキーケース買い換えたいと思ったきっかけは、今まで使っていたキーケース、キーが中に全部収まらないことに不満があったからなんですよね。

 今まで使っていたキーケースの中身。家の鍵、実家の鍵、車の鍵、仕事関係の鍵と、たくさんの鍵があります。

f:id:karaage:20200919153718j:plain:w640

 全部収まらず、車のスマートキーだけがビョーンと不恰好に飛び出てしまいます。

f:id:karaage:20200919153658j:plain:w640
 ビョーン

 HIRAMEKIさんのキーケースは、スマートキー対応をうたっているだけあって、たくさんのキーが入ります。

f:id:karaage:20200919155021j:plain:w640
 全部入った!

 全部入りの様子。

f:id:karaage:20200919154958j:plain:w640

 キーケースに全てのカギを収納することができて、スッキリです!キーケースが若干膨らんでしまいますが、これは物理的に仕方ないですね。

 車で出かけてちょっとお店に入るとき、どうしても車のキーは持っていく必要があります。そんなとき、スマートキーがキーケースからはみ出ていると、ポケットにも入れづらくて不便だったのですが、これならスッとポケットに入って便利です。

妻とお揃いのキーケース

 妻へのプレゼント。ラッピングした感じは以下です。プレゼントにも最適ですね。

f:id:karaage:20200919153352j:plain:w640

 妻のキーケース。素敵な柄です。

f:id:karaage:20200919180541j:plain:w640

 お揃いのキーケース

f:id:karaage:20200919180733j:plain:w640

まとめ

 レザーブランド「HIRAMEKI」さんのキーケースの簡単なレビューでした。Amazonアカウントで簡単に買えますし、オシャレな上にスマートキー対応で使い心地もGoodです。

 個人的には、家の鍵や車のキーも、スマホに入ってしまうと便利なのにとは思うのですが、セキュリティの観点や、商品のライフサイクルの関係から、まだまだ当分は物理的な鍵もキーケースも持ち歩く必要があるのかなと考えています。

 キーケースを買い換えたい人、プレゼントを考えている人は、HIRAMEKIさんのキーケース、オススメです!

キーケース | HIRAMEKI.[ヒラメキ]WEB本店

関連記事