レゴランド・ジャパンで見つけたインスタ映えするレゴ達

f:id:karaage:20200905122257j:plain:w640

レゴランド・ジャパンに行ってきました

 家族で名古屋市港区の「レゴランド・ジャパン」に行って来ました。久しぶりのお出かけです。レゴランドは、家からかなり近いのですが 「高くてイマイチ」という評判しか聞かなかったのと、夫婦ともレゴで遊んだことがなくて何の思い入れも無いため、今まで行ったことがありませんでした。

 ただ、5歳の子供にとっては、アトラクションなどがちょうど良い(身長が105cm以上だと、付き添いありでほぼ全ての乗り物に乗れる)のと、今のご時世だと、そこまで人気がない混んでいないというのが良いかなと思い、行ってみることにしました。

 最初に書いておくと、思っていたより全然楽しめました。勢いで年間パスポートも買ってしまったくらいです。

レゴの写真

 レゴランドは、その名前だけあって、たくさんのレゴがあります。今回は、その中でもユニークで自分が気に入ったものの写真をペタペタ貼って行きたいと思います。

f:id:karaage:20200905124719j:plain:w640
 レゴのキャラクター(出現頻度低い)

f:id:karaage:20200905124828j:plain:w640
 ファンキーなレゴ(何キャラ?)

f:id:karaage:20200905133238j:plain:w640
 ラクダ

f:id:karaage:20200905125749j:plain:w640
 ピースしているスフィンクスの表情が好き

f:id:karaage:20200905133341j:plain:w640
 ヘビ使い。近づくと音が出ます

f:id:karaage:20200905124925j:plain:w640
 ありえないタワーの配置

f:id:karaage:20200905134318j:plain:w640
 全裸監督とレポーターのレゴ。ちなみに友人によると、右の全裸監督が自分に似ているそうです

f:id:karaage:20200905135442j:plain:w640
 昼寝してるダメな大人。自分もこんな大人になってしまいました

f:id:karaage:20200905141537j:plain:w640
 アフロなレゴ

f:id:karaage:20200905153000j:plain:w640
 記者会見

f:id:karaage:20200905153011j:plain:w640
 レゴでもカメラが気になる。どこのメーカだろ(レゴ?)

f:id:karaage:20200905153149j:plain:w640
 スーパーカーおばあちゃん

f:id:karaage:20200905153141j:plain:w640
 おばあちゃんスピード違反の切符切られてる!

まとめ

 家族でレゴランドに行ってきました。全然レゴ知らなかったのですが、世界観の雰囲気も良く、子供にとってちょうど良いアトラクションが多くて楽しめました。土日に行ったのですが、休日でもそんなに混んでいないので、長時間並ぶことなくアトラクションに乗れるのもありがたいですね。それなりに広さもあって、一通り回ろうとすると1日がかりだと思います(小さい子供がいると、多分回りきれないです)。

 最初にも書きましたが、思いのほか楽しめたので家族で年間パスポートを購入してしまいました(2回行くなら、一番安い年間パスポートを買った方がお得な値段設定です)。ずっと家に篭りきりなのも良くないので、これからもたまには家族でお出かけしてリフレッシュしたいなと思います。

使用機材情報

 使用した機材(カメラ・レンズ)は以下です。

  • LUMIX G9 Pro
  • OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

 機材に関して、詳しくは以下記事参照下さい。

関連記事