お酒は凄い飲み物

飲み会

 ずっと飲み会していなかったのですが、最近、突然お誘いが増えて来ました。数年間全くなかったのに、突然の週に3回(1回はダブルブッキング)

 久しぶりに行ってみたのですが、だいぶ飲み会のお作法とか雰囲気を忘れていました。

 そして、ビールを1杯だけひさしぶりに飲んでみたのですが、1杯飲んだだけで、次の日のお昼までちょっと調子悪かったです。

 改めて考えると、お酒って凄いですね。ハイになるところとか副作用とか、完全に合法なハードドラッグです。

 年齢制限はされているものの、こんなヤバいものがコンビニとかで気軽に買えるの、冷静に考えると凄いです。

まとめ

 久しぶりに飲み会でお酒を飲みましたというだけの日記でした。今年の年末は、忘年会とかかなり増えそうですね。

 あんまり分かってないですが、一般的には、いい加減コロナもどうでも良いというか、少し諦めた感じなのですかね。

 何事も、諦めが大切なのかもしれません。お酒に関しても、飲むのを諦めて、飲まないのが良いかもなと思ったりしています。

関連記事