秋葉原ぶらぶら散歩

秋葉原の写真

 MIDI3の翌日、久しぶりに秋葉原をぶらぶら散歩したので、写真をペタペタ貼りつつコメントしていきます。完全に自分のメモです。

GiGO三号館

 複数名から薦められたのでGiGO三号館6Fのレトロゲーム専用エリアRETRO:Gにきました。 レースゲームやってみたけどすぐリタイアになりました。昔のゲーム難しいです。

 ワニワニパニック

WARHAMMER

 ディスプレイが素敵だったのでふらっと入ったお店。イギリスのボードゲームらしいのですが、ジオラマ的になっていて、自分でゲームに使うフィギュアを着色からするらしい。めっちゃお金と時間とスペースが必要そうな貴族の遊びですね。

電子部品ショップ

 聖地、秋月電子

 レトロゲーム

 ラジオデパート

 戦利品

 秋葉(Shigezone)でしか買えないヤバい本

高架画廊

 フォロワーさんに教えてもらって以下の個展にふらっと立ち寄りました。

 ネコとロボットというモチーフや、絵のタッチが自分好みで最高でした。

 スタックチャン!

 モンブランの万年筆で描いているらしいです

万世

 焼き肉食べました

第58回 コンピュータビジョン勉強会@関東

 途中ツイッターで @imaimai0 さんに誘われて、急遽第58回 コンピュータビジョン勉強会@関東にオフラインで途中参加しました。懇親会で、ネットで繋がっていた人と少しお話できてよかったです!

宿泊したホテル

 こんな感じです。

まとめ

 秋葉原最高ですね。コロナの影響で、行きたかったお店がいくつか無くなったりしていたのが残念でした。お店はいつなくなるか分からないので、あるうちに行かないとダメですね。

 また秋葉原に行きたいなと思います。何度でも。

関連記事