第八回 技術書同人誌博覧会 in 名古屋会場に出展予定です

第八回 技術書同人誌博覧会に出展します

 第八回 技術書同人誌博覧会(以降、技書博8)に出展予定です。今年はOSC2023名古屋と同時出展予定です。

 オフラインで開催されますが、人数制限があるため参加には事前予約が必要です。興味ある方は以下サイトから申し込みください。

 技書博は、上記サイトから引用すると、以下のような素敵な同人イベントです。

技術書同人誌博覧会(技書博)は、エンジニアが自身の知見を「本」という形で共有するために開催する、技術書オンリーの同人誌頒布即売イベントです。

 何度か出展しているMaker Faireも、ある意味同人イベントに近いと思うのですが、書籍関係の同人イベントは初めてなので緊張しています(実は、コミケも行ったことないです)。

技書博8 出展予定内容

 以下に登録しています。

 今のところ登録しているのは、既刊の商業誌やKDPの書籍のみです。

 新しい本も出したいと思っていて、今まさに書いています。エッジAIデバイスでコンピュータビジョンする内容になります。なんとか間に合わせたいです。ただ、書籍の印刷は間に合いそうにないので、ダウンロード販売のみになる見込みです。書けたら告知いたします。できたらいいな。

 せっかくのオフライン開催でダウンロード販売だけでは寂しいため、当日はラズパイ+PCでAI画像認識デモ的なものを動かす予定です。いつものように名刺とステッカーは無料配布予定です。

 あと、当日何かしら買ってくれた人(買う意思を示してくれた人)には、サインをいたします(恥ずかしいのであくまで希望者のみ)。何か持ってきていただければそれに書きますし、何も持っていなければ、名刺かステッカーにサインいたします。

まとめ

 技書博8出展のお知らせでした。繰り返しになりますが、参加には事前登録が必要です。参加予定の方は以下から申し込みください。

関連記事