フィットボクシングとバドミントンでエクササイズ

スポーツ嫌いだけど運動する

 最近、在宅勤務が多めで、あまりに動かなくなってしまったので、少し運動することにしました。基本的には、私はスポーツは身体に悪いという考え(以下記事の「健康に悪い」項目を参照)なのですが、やむをえず(寿命と引き換えに快楽を得る)という形です。

 主に以下の2つをやっています。

  • Fit Boxing 北斗の拳
  • バドミントン

 それぞれ説明していきます。

Fit Boxing 北斗の拳

 最初はジムに行こうかとも考えたのですが、100%続かずお金をドブに捨てそうだったので、手軽に始められるNintendo Switchのフィットボクシングにしました。わりと北斗の拳世代ですしね。

 毎日のエクササイズ。みると分かりますが、サボリ気味です。

 おせじ(?)でも20代といわれると嬉しいですね

 30分やると、汗べっしょりになります。朝に一回運動して、シャワー浴びてから仕事するというのが、最近の日課です。

 前に、格闘技経験者のろんすたさんと、夜の公園で実践(?)したりもしました。

 「ちゃんと基礎が身についている!」とお褒めの言葉をいただきました。さすが任天堂!!

 その後、実践的なテクニックや、イケてないところをなおしてもらったりしました。

バドミントン

 最近、友人たちと月に1回くらいやっています。ラケットやシューズも買ってみました。

 複数人で一緒にスポーツやるというのも、楽しいですね。長らくスポーツでチームプレイとかしていなかったので、楽しいです。

 ただ、一人でやれないので、自分がやりたいときにやれなかったり、みんなの都合が合わないとできないのが、なかなか大変ですね。続くとよいのですが。

まとめ

 運動不足を解消するために、フィットボクシングとバドミントンをしていますという話でした。

 運動は、身体に悪いですが楽しいですね。スポーツは、ボルダリングリングフィットアドベンチャー等、過去いつも続いてないのですが、今度は継続できると良いなと思っています。目標は今年いっぱいです。

関連記事