読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneでiPodの操作

 一部の期待にお応えして、iPhoneの便利な使い方とかアプリの紹介とかをメモ替わりに書き留めて行こうと思います。今日から毎日更新予定です☆多分今月一杯かな。iPhone持ってない人は、そのうんこ早く投げ捨ててiPhone買うといいですよ。
 今日はiPhoneでのiPod操作に関して。昨日からiPhoneiPod機能で音楽聞くようになったのですが、曲を飛ばすのにいちいちiPodを立ち上げてメニューを出すの面倒くさいなと思っていて調べたところ、iPhone起動中はホームボタンをダブルクリックするとiPodが自動で立ち上がるらしい。あと、再生中で他のアプリを操作しているときは、ホームボタンダブルクリックでiPodの小さいメニュー画面がでます。スリープさせているときも、ダブルクリックでメニューが出ます。大抵誤動作防止するためにiPod聞きながら歩くときはスリープさせているので、これは便利でした。あと、3GS付属のイヤホンはイヤホンにコントローラが付いていますが、こいつは中央のくぼみをシングルクリックで、再生/停止切り替え、ダブルクリックで次の曲、トリプルクリックで前の曲となります。ここらへんはiPhone持っている人なら常識なのかな?