最近,買ったけれどクリアしていないゲームが多いです.買っても3回くらいしかやってないゲームとかもあるし.ゲーム買っても封を開けずに飾ってある完全なゲームコレクターTっきん君のようにはならないよう気をつけたいと思います.具体的に,最近買ったけどクリアしてないゲームは,ドラクエ8,ドラゴンクエストソードスーパーペーパーマリオとなっています.
 昔は,買ったゲームはクリアするまで遊んだんですけどね,僕も年を取りました.ただ,そんな僕も「たけしの挑戦状」はクリアできませんでした.

たけしの挑戦状 - Wikipedia
 ウィキペディアとか見てみたけど,改めてとんでもないゲームです.これを見てちょっと面白そうと思って,実際にプレイするととんでもないことになります.残念ながら,間違いなくクソゲーです.

星をみるひと
 こちらも,異常な難易度を誇るクソゲーです.これは知らなかったですが,リンク先を見る限り,たけしに劣らぬクソゲーっぷりのようです.まあクソゲーというのはこのようにひっそり埋もれるのが普通で,「たけしの挑戦状」があらゆる意味で規格外だったのでしょう.