森 博嗣先生の描く武士道

「森 博嗣」先生

 ドラマ化、アニメ化など、何故か今になって再ブレイクしている森 博嗣先生。ドラマ化の影響で本を買い直したりしたのですが、Amazonさんが森 博嗣先生の本をオススメしてきました。あんまり最近の作品はついていけないんだよなーとか思っていたのですが、ふと説明見ると新シリーズの文字。しかも剣豪小説とのこと。えっ!って思いましたがやけにAmazonのレビュがよかったのでとりあえず一冊読んでみることに。するとこれが止まらない止まらない。

「ヴォイド・シェイパ」シリーズ

 そんなやめられない、止まらないかっぱえびせんみたいなのが「ヴォイド・シェイバ」シリーズです。哲学的なところがあったりするのですが、単純にエンターテイメントとして読んでも面白いと思います。既にシリーズ完結しているようなので、森 博嗣さんの本を読んだことがないという人にもオススメかも。
 私はKindleでフォグ・ハイダまで一気読みしてしまいました。最終巻のマインド・クァンチャはまだKindle版が出ていないので本をかってしまおうか迷い中。いつKindle版でるのだろう。

ヴォイド・シェイパ

ヴォイド・シェイパ

スカル・ブレーカ - The Skull Breaker

スカル・ブレーカ - The Skull Breaker

ブラッド・スクーパ - The Blood Scooper

ブラッド・スクーパ - The Blood Scooper

フォグ・ハイダ - The Fog Hider

フォグ・ハイダ - The Fog Hider

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher

 あとは、やっぱり森先生はブログが面白いなと思います。

関連記事