家族で少し贅沢してリゾート気分を味わえる「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に泊まってきました

f:id:karaage:20190419092137j:plain:w640

沖縄旅行の宿泊先は「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」

 沖縄旅行に行ってきました。旅行に関しての詳細は以下参照ください。

 重要な宿泊先は、以下のサイト中から吟味して「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に決めました。

 なんで、ここを選んだのかは…正直忘れてしまいました(笑)結婚記念かつ久しぶりの遠くへの旅行ということで、少し良いところに泊まりたかったのだと思います。あとは、2ヶ月程度前に予約がとれて小さい子供(3歳の娘)がいても良さそうという基準で決めたのでしょうね。

 結果からいうと、お値段はそこそこお高かったのですが、家族で快適に沖縄でのリゾート気分を堪能できる良いホテルでしたので、思い出の記録をかねて紹介したいと思います。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの紹介

 何点か、写真を中心に簡単に紹介します。

ホテルの外観・部屋の様子

f:id:karaage:20190419092137j:plain:w640
 立派な外観です

f:id:karaage:20190418202041j:plain:w640
 部屋も申し分なしです

f:id:karaage:20190419150602j:plain:w640  なんとホテル内に池があります。

f:id:karaage:20190418203159j:plain:w640
 魚を見る娘

f:id:karaage:20190419064646j:plain:w640
 部屋のベランダから見える海

プロジェクションマッピング

 夜の決まった時刻にプロジェクションマッピングがあります。

f:id:karaage:20190418204732j:plain:w640
 ホテル一面を使ったショー

f:id:karaage:20190418204910j:plain:w640
 噴水も連動します。ソファーでくつろぎながら楽しむ娘

シェラトン沖縄のものづくり体験施設

 てづくり体験ができるコーナーもあります。妻がもともと娘とシーサーを作りたいと言っていたのですが、ホテルで楽しめるのは良かったです。

f:id:karaage:20190418202941j:plain:w640
 シーサーのほか、フォトフレームやキャンドルも作れます

f:id:karaage:20190419202855j:plain:w640
 粘土で形を作るところから、どちらが妻作で娘作かはご想像におまかせします

f:id:karaage:20190419204432j:plain:w640  絵付け中

f:id:karaage:20190422014000j:plain:w640
 完成したシーサー

ホテル内のコンビニ

f:id:karaage:20190418203101j:plain:w640
 ホテル内にコンビニもあり、おみやげや食料品を購入することもできます

f:id:karaage:20190418204419j:plain:w640
 沖縄で有名なアイス、ブルーシール(BLUE SEAL)もあります!

シェラトン沖縄内の子供用施設

 ホテル内には、子供が遊べるスペースが多数ありました。

f:id:karaage:20190419082147j:plain:w640
 ボールプール

f:id:karaage:20190419211558j:plain:w640
 ボールプールに埋もれる娘

f:id:karaage:20190419150316j:plain:w640
 子供用のアスレチック。3歳の娘が、見知らぬ外国の子供と仲良くなって遊んでいました(笑)

f:id:karaage:20190418203641j:plain:w640
 ホテル内の池のお魚に餌やりもできます。ホテルのフロントで無料で餌がもらえました

f:id:karaage:20190418202957j:plain:w640
 ホテルの壁に自由にお絵かきができます。思い出づくりと、また来たくなるしかけですね

シェラトン沖縄のビーチ

 ホテルを出てすぐビーチです。4月末に行きましたが、お昼頃は泳いでいる人もちらほらいました。とても綺麗なビーチで、ウェディングフォトを撮りにくる新婚さんが次々と来ました。

 ビーチでゆっくりするのが大好きな自分にとっては最高の場所でした。タオルや、子供用の砂場セットの貸し出し等のうれしいサービスもあります。

f:id:karaage:20190420073329j:plain:w640
 常にウェディングフォト撮影中のスポット

f:id:karaage:20190419140024j:plain:w640
 ハンモックでゆったりする時間は最高の贅沢でした

f:id:karaage:20190419152037j:plain:w640
 娘と水遊び

f:id:karaage:20190419155848j:plain:w640
 「どうしても」と娘にせがまれ乗った水上足こぎ自転車。娘は足が届かないので一人で漕いでました…

シェラトン沖縄での食事

 シェラトン沖縄内には「The Grill」と「ダイニングルームセンス(以降センス)」の2つの食事処があります。The Grillの方は予約でいっぱいだったので、センスのモーニングとディナーを1度ずつ使用しました。

f:id:karaage:20190419073030j:plain:w640
 モーニングはバイキング

f:id:karaage:20190419192939j:plain:w640
 晩御飯は、あらかじめ予約していたアグー豚のしゃぶしゃぶ。めちゃ美味しかったです

 シェラトン沖縄では、あらかじめ予約しておくと、記念のケーキなどを頼むアニバーサリーギフトもあります(以下リンクに詳細があります)。

 私たちは、結婚記念だったのでケーキをお願いしました。部屋にもってきてもらうことも、ディナーのあとに出してもらうこともできます。

f:id:karaage:20190419201540j:plain:w640
 記念のケーキ

ホテル近くでのコンビニ

 ホテル近くには、歩いて5分くらいの距離にコンビニがあります。

f:id:karaage:20190420075234j:plain:w640

 沖縄限定のものも置いてあったりします。ホテルの朝ごはんは正直お高いので、こちらを使用するのがオススメです。私も3日目の朝ごはんは、コンビニにのスパムおにぎりにしました。

まとめ

 沖縄で宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」の紹介をしました。少しお高めのホテルではありましたが、非常に快適にリゾート気分を過ごせました。旅行の2日目の午後は、どこに行こうか迷っていたのですがホテルが快適だったので、ホテルとすぐそばのビーチで1日過ごしました。小さい子供がいると、子供が疲れたらすぐに休めるので良いです。ホテル内に遊べる施設が多く、子供も楽しめたようです。

 ここで、紹介している以外にも、多くの施設やアクティビティがあるので、詳しくは以下の公式ページを参照ください。

 予約は、公式ページからもできますし、楽天トラベルからでもOKです。楽天ポイントがある方は、楽天経由の方がお得かもしれませんね。楽天トラベルのリンクは以下となります。時期によって価格も変わるはずですので、予約されるときは、ご自身で比較してお得な方で予約するのがオススメです。

関連記事