はてな東京オフィスを襲撃して憧れのはてなランチを貪ってきました

f:id:karaage:20200108125400j:plain:w640

はてな東京オフィスにおじゃましました!

 ついに、ずっと憧れだったはてな東京オフィスにおじゃましてきました。

 OKP(id:OKP) さん等、著名な人気ブロガーが東京オフィスに行っている記事を読むたびに「ギギギ!」と唸りながら「行きたい行きたい!」と手足をバタバタしていました。

 もう、行きたくて行きたくて…全然、呼ばれてもないのに、イベントで東京に行く機会があったので「行きたいです!」と自分から言って押しかけるという恥も外聞もない行為に及んでしまいました。どうみても、訪問でなくて襲撃です。本当にありがとうございました。

はてな東京オフィスの写真

はてな東京オフィスの外観・内部

 はてなの写真です。

f:id:karaage:20200108123523j:plain:w640
 なんとビルの3階分がはてなオフィス

f:id:karaage:20200108125400j:plain:w640
 受付。お正月バージョンでした

f:id:karaage:20200108130128j:plain:w640
 打ち合わせしつつお昼を食べた和室。OKPさんのときと同じです。

f:id:karaage:20200108130142j:plain:w640
 窓にははてなのマークが

はてなのランチ

 今回は、お昼の訪問ということでランチをご馳走になりました。

 はてなのランチは、昔から美味しいと有名(以下記事など参照ください)なので楽しみにしていました。

 この日のお昼は、ナスのキーマカレー!自分で盛り付けるタイプです。

f:id:karaage:20200108130429j:plain:w640

f:id:karaage:20200108130501j:plain:w640

f:id:karaage:20200108130723j:plain:w640
 美味しそう!

 ちゃんと、オフィスランチブログにも書いてありました。

 ほんと美味しかったです!毎日食べたい!

おみやげ

 お土産もいただいちゃいました!

f:id:karaage:20200112201446j:plain:w640

 はてなTシャツ・ステッカーに続き、ついに手ぬぐいまで!

 以前、はてなTシャツを貰ったときに、「はてなブロガーには、はてなTシャツを持っている人と持たざる人の2種類の人間がいる」という話をしましたが、あれは間違いでしたね。「はてなブロガーは、はてなオフィスへ行ったことある人と行ったことない人の2種類」でした。いやー、行ったことある人になっちゃったわー。

はてなとの打ち合わせ

 はてなの社員の方とは、普段読んでいるはてなブログとか、はてなブログへの要望等色々お話もさせていただきました。

 はてなブログに対しての要望は、私自身はそれほど無かったりします。はてなブログは、とても書きやすい良いブログサービスだと思っています。そうでなければ、14年も書き続けませんからね。

 気になる点で、言ったことは「はてなブックマークの治安の悪さはいかがなものか」くらいでしょうか。

 打ち合わせ後は、恒例(?)のソフ○ップ風の写真で〆させていただきました。

f:id:karaage:20200108140231j:plain:w640
 一部加工しています

まとめ

 はてな東京オフィスを襲撃(?)して、ランチを食べながら打ち合わせしてきました!

 長年の夢だった、はてなオフィスへの訪問の夢がついに叶い(叶え?)ました。今年の目標の1つ、10日とたたずとして達成です(笑)

 願いって、言葉にすると叶うものですね。これからも法律に触れない範囲で、どんどん妄想を口に出していこうと思います。残す目標は、京都の本社訪問です!誰か一緒に襲撃にいきましょう(笑)

関連記事