収納システムにより生まれ変わった荒れ放題だった部屋の3年後

f:id:karaage:20200628130030p:plain:w640

自分の部屋をfabcrossさんに取り上げていただきました

 モノづくり系メディアのfabcrossさんが、Stay Home期間に以下のような募集をしていました。

 というわけで早速以下のように呟いたら

 fabcrossさんに取り上げていただきました!しかも1番に!

 1番に載っているのは、多分1番に投稿したからだと思います(恐縮です)。私以外の他の人がガチ目なだけに、ちょっとファッション家ラボ感が出てしまい、申し訳なかったです。もっとガチ感を出していきたいですね。せめてテクトロのオシロスコープと菊水の電源くらいは買って数台積んでおくべきでした。

部屋を改造した3年後の様子

 もともと私の部屋は、めちゃくちゃ荒れていました。それが、3年前に収納神の妻の啓示により大きく生まれ変わったのです。

 その後も、L字机を導入したり3Dプリンタを買ったり有孔ボードを取り付けたりゲーミングチェアを入れてみたりと、色々な物の変化や入れ替えがありました。部屋の様子も、ときどきは散らかったりすることもあったのですが、大体少し片付ければすぐ整頓できるようになっています。アベレージでは、かなり快適な状態を維持できているのではないかと思います。

 最初に導入した収納システムが良かったからですね!妻に感謝しています。

まとめ

 fabcrossさんに部屋を紹介いただいたいので、ついでに収納システムで生まれ変わった部屋の3年後の姿を紹介してみました。

 部屋がすっきりすると、色々創造的なアイデアが湧いてくるのでオススメです。特に、買ったまま放置してあったマイコンや電子部品を見つけたときがクライマックスです。

 この記事が、片付けや模様変えを検討している人の参考になれば幸いです。

関連記事