コードレスの自転車の空気入れ買いました
自転車の空気入れ、地味に面倒ですよね。その上、空気入れの調子が悪くなって、10分くらい必死に空気入れても全然空気入らないみたいなことがあり、ついに我慢の限界に達しました。
そんなとき妻から
「テレビで木村さん(ジャニーズ所属)が、コードレスの充電器が便利という話していたよ!」
というグッドなサジェッション(良い提案)がありました。早速同じものを買おうと思ったのですが、ちょっと庶民にはお高い感じだったので、Amazonで手頃な価格で評判が良いものを買ってみました。
それがJanGooさんの電動エアコンプレッサーです。
結論から言うと、良かったです!空気を簡単に入れることができました。
自転車用にバッテリー式の電動空気入れ買った。超便利!今まで空気入れの調子悪くて、汗だくになっても空気全然入ってなかったりしたけど、これなら楽々10秒! pic.twitter.com/Q9fNW4xEzq
— からあげ (@karaage0703) August 1, 2021
まあほとんどこれが全てなのですが、もう少し詳しくレビューしますので、興味ある方はごらんください。
JanGoo 電動エアコンプレッサー エアコンプレッサーレビュー
セットは以下の通りです。
自転車の空気入れに加えて、複数のアタッチメントと、USB充電ケーブルがついています。
立てた様子。正直質感は安っぽくおもちゃ感あります。
ソフトケースもついています。これは地味に嬉しいですね。
早速自転車に空気を入れます。ちなみに私が使っている自転車は以下となります。
最初にタイヤの空気圧を確認します。
300KPaと書いてありますね。全然知らなかったのですが、タイヤには必ず空気圧の表記があるそうです。
あとは、空気圧の設定を300KPaに合わせて、ロックを解除するだけです。
あっという間に空気が一杯になります。あと、空気入れの場所が上にあっても簡単に入れられるのは地味ですが便利です。
今までは、空気入れる場所が下にないと届かったので、タイヤを動かしたいけど鍵忘れて動かせないので取りに行くという、非常に無駄なことを繰り返していました。
320タイヤをみると、空気圧が書いてあります。
ついでに娘の自転車にも空気を入れてみます。
こちらも空気圧を調べます。320KPaです。
ラクラク空気を入れられました。
まとめ
コードレスのバッテリー式電動コンプレッサーの紹介記事でした。便利なのでオススメです!こういうアイテム、知っている人にとっては当たり前ですが、きっかけないとなかなか存在に気づかなかったりするので、記事書いてみました。
自転車以外にも、夏は浮き輪とか小さいプールの空気を入れるのにも、バッテリー式だとでかけた先で使えるので便利そうですね。