我が家にネコちゃんがやってきました

f:id:karaage:20211024131726j:plain:w640

ネコがやってきました

 我が家にネコがやってきました。しかも2匹

f:id:karaage:20211024125357j:plain:w480

f:id:karaage:20211024131920j:plain:w640

 白黒なのがソラちゃんで、黒ネコがウミちゃんです。

 お店で売られているネコちゃんではなくて、保護猫として保護されていたネコを引き取る形です。

ソラちゃん

f:id:karaage:20211023094644j:plain:w640

f:id:karaage:20211024133653j:plain:w640

ウミちゃん

f:id:karaage:20211024133733j:plain:w640

f:id:karaage:20211023094506j:plain:w640

ソラちゃんウミちゃん

 リビングのイスは完全に占拠されました。 f:id:karaage:20211025201559j:plain:w640

 自動の給餌器(餌やり器) f:id:karaage:20211024153722j:plain:w480

f:id:karaage:20211024225301j:plain:w640

 エアコンの上に乗られてる… f:id:karaage:20211025100008j:plain:w640

ネコ動画

まとめ

 ネコが家族に加わりましたというお知らせでした。

 もともと妻がネコ好き(実家でネコを飼っていた)で、妻が「ネコを飼いたい」ということで飼い始めました(基本、妻のやることに反対はしない)。

 まだ来てから1週間ですが、既に家族の一員として欠かせない存在になっています。みんなデレデレですね。親バカなので、しばらくネコ関係の情報が増えるかもしれません。ライブ配信とかもやっていこうかなーとか思っています(既に一回テスト的にやってみました)。

 生き物なので、餌やりだったり、ウンチの始末だったり、ずっと放置できなかったりと色々大変なことはあるので、軽々しくはオススメできないですが、ネコちゃんとゴロゴロしているとコスパだけが人生じゃないなと思わせてくれます。

 ネコは、人間の生産性を落とすという話をどこかで聞いたことありますが、それは真理かもしれませんね。寒くなってきましたし、今年の冬はネコちゃんと一緒にコタツで丸くなって過ごしたいですね。

 というわけで、今後Twitterやブログに登場すること増えると思いますので、ソラちゃんとウミちゃんをよろしくお願いいたします。

猫グッズ

 我が家で購入した猫グッズです。

 レビュー欄が大喜利状態になっているアイリスオーヤマの3段猫ゲージ。人間が入るものではないと思います。

 自動で餌をやってくれる便利な機械。

 ネコちゃん見守りカメラ。これ簡単に外からネコちゃんの様子見れて良かったです!別記事で詳しく紹介する予定です(関連記事に追記しました)。

関連記事

変更履歴

  • 2021/11/10 ATOM Cam2に関して関連記事追記