2021年すっかり自分の生活スタイルを変えてしまうほど買って良かったもの

f:id:karaage:20210522153724j:plain:w640

2021年買ってよかったもの

 恒例の今年買ったものの振り返りをしてみたいと思います。

 自分の生活スタイルを変えるまで生活に食い込んでしまった、珠玉の品々を紹介いたします。

 順位は特にありませんが、自分の気持ち的オススメ順に紹介していきます。

デロンギの全自動コーヒーメーカー「マグニフィカS」

f:id:karaage:20210522153724j:plain:w640

 これは相当ヤバいですね。今年のベストバイだったかもしれません。リモートワークが増えてきたこともあり思い切って購入したのですが、豆の消費量とクオリティオブライフが爆上がりです。

 今や、美味しいコーヒー豆を求めて、ネットで購入できるコーヒーショップをさまよい歩く毎日です。コーヒー好きの人には、文句なしにオススメです。

M1 Macbook Air

f:id:karaage:20210207154834j:plain:w640

 買ってしまいました。Apple SiliconのMacbook Air。軽いし速いしバッテリーの持ちも良いし最高ですね。ブログ書いたり、ネットサーフィンしたりと、文房具のようにほぼ毎日使っています。

 ただ、私の用途だとあんまり開発には向いていないと感じました。時間が解決するのかもしれませんが、私は耐えきれず結局ゲーミングPCを買ってWindows/Linuxのデュアルブートにしてしまいました

Realforce 「R2-JPV-IV」キーボード / Logicool 「M705m」無線マウス

f:id:karaage:20210929231536j:plain:w640

f:id:karaage:20211121111824j:plain:w640

 ゲーミングPCを買った後、なかなか馴染めなかったのが入力インターフェースです。Macがそれなりに優秀なので特にストレスを感じていました。

 そのストレスをかなり小さくしてくれたアイテムが、Realforce 「R2-JPV-IV」キーボードと無線マウスのLogicool 「M705m」です。やはり入力デバイスは重要ですね。

iPad Air

f:id:karaage:20210126122650j:plain:w640

 久しぶりに購入したiPadです。やはりApple Pencil 2が最高ですね。電子書籍リーダー、スケッチ、メモと大活躍です。

 一番使っているアプリは、KindleとNotabilityです。

AirPods

f:id:karaage:20210105154718j:plain:w640

 説明不要ですね。年初に買ってから、今まで毎日のように使っています。ただ、最近骨伝導式のヘッドホンが話題になってて気になっていたりします。

番外:ネコちゃん

f:id:karaage:20211024131726j:plain:w640

 買ったというより飼ったですね。決してモノ扱いしているわけではありません。もはや大事な家族の一員ですね。

 価値はプライスレスです。

まとめ

 今年、買い過ぎですね。去年あんまりお金使わなかった分、反動がアホのようにきています。パソコンデスクトップとノートを買い替えて、iPadも買うのは流石にやり過ぎな気がします。

 来年は少し控えめが良いかな、といいつつ既に新しいデバイスをポチっていたり…

関連記事