話題のネコゲーム「Stray」プレイ。気分はネコちゃん!歩き回るだけで楽しい

「Stray」買いました

 話題のネコゲーム「Stray」買いました。 

 Steamで3000円ちょいです。Windowsのゲーミング

 自分がネコになった気持ちを味わえます。

 まだちょっとしかプレイできてないのですが、グラフィックキレイで、ネコちゃんの動きも可愛らしくて、歩きまわっているだけで楽しいですね。

キャラクタが動き回るだけで楽しいゲーム

 少し話は変わるのですが、最近娘と「星のカービィ ディスカバリー」をNitendo Switchでプレイしています。

 ゲームの難易度は子供向けなので、サクサクとプレイできます。ゲームバランス的には、ちょっと簡単すぎなのですが、とにかくカービィがかわいいです。ちょっとした仕草、吸い込んだ後どうなるのかというワクワク、大人でも夢中になって楽しめますね。

まとめ

 最近プレイしているゲームの紹介しました。キャラクタ可愛いと動き回るだけでかわいいですね。

 ゲームというと、ストーリーやゲームバランスが重要と思っていましたが、極限まで作り込まれたゲームは、ただ動き回っているだけで楽しいという新たな発見でした。 

関連記事