ネコのベストセラーおもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にネコ大満足

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

 妻がプライムセールで、いつの間にかネコのおもちゃを買っていました。その名も「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」

 どんなおもちゃかは、みてもらったほうが早いでしょう。ネコ大満足です。

 動きから、中身が容易に想像できますね。非常にシンプルで良いですね。

 この「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」。ネコによっては怖がって遊んでくれないようなのですが、我が家のネコちゃんは全く怖がることなく、果敢に攻めていました。大人気で2匹で取り合いになるくらいです。

 可愛そうなのでもう一台買うか作ってみようかな。

 ネコのおもちゃといえば、以前に6軸ロボットアームを使った、合計10万円くらいするネコと触れ合うシステムを作ってみたのですが、コストはそれこそ桁違いです(笑)

まとめ

 Amazonでベストセラーのネコのおもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」の紹介でした。

 ネコの好き嫌いはあるようですが、お値段もそれほど高くないので、一度試してみるのも良いと思います。ハマればずっと遊んでくれます。

 しかし、これシンプルながら良いですね。ベストセラー製品はこれくらいわりきるというか、削ぎ落としたシンプルさが重要なんだなと思わせてくれる良い商品です。どんな部品使っているかとか、分解して細かいところまでみてみたくなりました。もう一台買ってみようかな(笑)

関連記事