リアルセンスからミラーレスまで!便利なクランプ式小型三脚

便利なクランプ式小型三脚

 Twitterでオススメしているツイート(リンクしようと探したけど見つけられず…心当たりある方いらっしゃいましたら教えてください!)をみて、衝動的に買ってしまったのが、この便利なクランプ式小型三脚です。

 リアルセンスにピッタリということで試してみました。

 たしかにピッタリ!何にでもクランプして使えるので応用範囲広そうです!

 耐荷重は1.5kgということで、PanasonicのG9 Pro + 100-400mm F4.0で大体1.3kgでもギリギリ範囲内です。ということで試してみました。

 バッチリです!かなり安定感あるので、実力はもうちょい重くてもいけそうですね。部屋で手元を写すときの撮影に便利そうです。

まとめ

 便利な三脚の紹介でした。YouTube撮影から3次元点群処理まで、幅広く使えそうな三脚です。

 全然関係ないですが、部屋に侵入してひたすら高い場所に登るネコ

関連記事