元気が出る映画「ブルース・ブラザース」

Blues Brothers. ||| inaccurate limb , lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts, blurry by Sakura(StableDiffusion-v1-5)4301 E check 2794ms
Blues Brothers

ホテルで観た映画

 コロナ療養中、少し体調が良いときはホテルでAmazon Primeで映画を観ていました。

 その中でも良かったのが「ブルース・ブラザース」。Primeのレビューの評価が良かったのと、Twitterでもオススメいただいたので観てみました。

 とっても良かったですね。元気が出る映画でした。

 あれ?これってジェームス・ブラウンでは?とか、突然主人公がノリノリでバク転しだしたり、いきなりカーチェイスが始まったりと凄い映画です(笑)

 聞いたことある音楽や、調べたらめちゃくちゃ豪華な出演者がたくさん出てました。スター・ウォーズのレイア姫にスピルバーグまで(笑)

 自分が生まれる前にこんな映画があったなんてちょっとビックリですね。AIもブルース・ブラザース完全に理解していました(笑)

ブルース・ブラザーズが元ネタの作品

 ブルース・ブラザーズのスタイルに影響を受けた作品、たくさんあるみたいですね。

 メン・イン・ブラックの2人組のスタイル、マトリックスのスミスの元ネタはブルース・ブラザーズという話がありました。まあ、スーツにサングラスって定番なスタイルな気がするので、元ネタというのはどうかなという気もしますが、それだけ多くの人に「スーツにサングラスといえばブルース・ブラザース!」と染み付いているということなのだと思います。

 ちなみにゲーム「MOTHER2」のトンズラブラザーズは、完全にブルース・ブラザーズの影響受けていますね。名前からしてそのまんまですし(笑)

まとめ

 ブルース・ブラザーズを観た感想でした。Amazon Primeで無料で観られるので、少し憂鬱な夜とかに観ると元気になれるかもしれません!

関連記事