サウナに行き続けています

地元のサウナを再発見

 今更になってサウナに入門したという記事を書きましたが、一ヶ月以上たった今も、それなりの頻度で行き続けています。

 なかなか有名なサウナには行けないのですが、地元に目を向けたら、結構いいサウナが近くにあることを再発見したりしています。

 家の近くにある喜多の湯。

 サウナも大きいし、岩盤浴もあるし、かなりの良いスポットであることをあらためて認識しました。

 ご飯も美味しい。

竜泉寺の湯

 そして、実家近くの竜泉寺の湯。昔一回行ったことあった気がしたのですが、多分一度も行ったことなかったです。リニューアルしているので、めちゃくちゃキレイでした。

 炭酸温泉も気持ちよいですし、露天風呂は絶景だし、塩サウナもあるし、漫画めっちゃ読める休憩スペースもあるしということで、1日ずっといれちゃう最高のスポットでした。

 カレーうどん頼んだら、縮尺がおかしな器で出てきました。

 控えめにいって最高でした。

まとめ

 サウナに行き続けていて、地元のサウナの良さを再発見しましたという話でした。ちなみに、私はサウナは完全に快楽を得るために行っています。健康に良いみたいなことが書いてありますが、サウナと水風呂とか身体には絶対良くないと思います。サウナ≒麻薬です。お酒とドラッグほどは身体に悪くないかも、という気持ちくらいが良いと思います。

 人間、何かを得るためには何かを失わなければならないのです。

関連記事