個人的に注目しているAdvent Calendarまとめ(2023年版)

アドベントカレンダーとは

 毎年恒例のやつです。技術系でいうところのAdvent Calendar(アドベントカレンダー)というのは、12月中に毎日クリスマスまで技術的な記事を交代で投稿するというお祭り的なイベントです。いつの間にか毎年恒例で、個人的にチェックして追いかけているAdvent Calendarを記事にまとめるようになってしまったので、今年も惰性でまとめてみたいと思います(ここまでほぼコピペ)。

 今年のイチオシカレンダーは、ずばり「からあげ帝国のカレンダー」です。

 からあげ帝国は、私が個人的に始めたコミュニティです。なんと有志の方が(勝手に)カレンダーを作ってくれました。

 こういう暴走、多様性が許されるのが、からあげ帝国のよいところです。カレンダーの内容も、タイトルだけみてもカオスです。私も書きます!

 もうすでに埋まりそうなので書きたい方はお早めに!

個人的注目アドベントカレンダー

 その他、有象無象(めちゃ失礼)のアドベントカレンダーです。個人的にチェックしようかなというものを目についたまま拾っています。しばらく随時更新中です。

 相変わらず節操なくチェックしています。

まとめ

 アドベントカレンダーの個人的まとめを今年も書きました。12月が待ち遠しいですね、今年はからあげ帝国のアドベントカレンダーが楽しみです!みなさん参加しましょう!

関連記事

変更履歴

  • 2023/12/01 カレンダー追加