からあげ帝国建国からの軌跡:新たなコミュニティの形成

この記事はからあげ帝国 Advent Calendar 2023の3日目の記事です。

からあげ帝国建国から今までの歴史

 からあげ帝国が建国してから今までの振り返りをしたいと思います。

建国

建国は約1年前ですね。ここから全てが始まりました。

 きっかけはTwitterが無くなりそうだったからですね。結局1年たってもTwitterは無くなりませんでしたが(名前は変わりましたが)、からあげ帝国も無くなりませんでした。

 最初の数ヶ月は50人もいなかったと思います?

まったり期間

 できてしばらくは、特に何をすることもなく、まったりと雑談とかしていたと思います。

 Twitterも無くならないし、このまま衰退していくのかなと思ったりしました。

オフ会

 8ヶ月後に第一回のオフ会が開かれました。たしか私が東京に出張して土曜日に時間があるということを、帝国内の日記に書いたら 小島アジコ先生 (id:orangestar) が提案してくれた気がします。

 そのままあれよあれよという間に盛り上がり、オフ会を開催しました。詳しくは以下参照ください。

アドベントカレンダー

 これまた帝国民 @shi78ge さんの提案でアドベントカレンダーが開始されました。これですね。

現在

 帝国民は160を超えて、もりあがりを見せています。アクティブメンバーも多く、活発な議論がなされています。

 話題も、電子工作やAIから映画や悩み相談まで幅広いので、からあげにレモンかけない人なら誰でも入れます。なんならレモンかける人も紛れ込んでます(絶対許さない)。

からあげ帝国に入るとこんないいことがあります。

 最後にアピールポイントです。効果は個人差があります。

  • からあげ帝国限定のからあげ日記が読める:価値はインフィニティ
  • からあげにレモンをかけられなくなる
  • やせるかもしれない
  • もてるかもしれない
  • 出会いがあるかもしれない
  • 頭がよくなるといいなぁ

 こんな感じの多種多様なチャンネルがあります。みるからにカオス楽しそうですね。

まとめ

 こんな素晴らしいからあげ帝国!是非入って人生を変えてみましょう(大げさ)。

 レッツジョイン。入会は無料。こちらから!