一流ブロガーのOKPさんとからあげ食べたので勝手に食レポ勝負する

東京ではてなブログ繋がりのブロガーさんとお会いしました

 先週末は東京に仕事で泊まりで出張だったのですが、なんとはてなブログ繋がりのブロガーさんであるOKP(id:OKP) さんからお誘いいただき、一緒にご飯を食べてきました!東京出張ではてなブロガーさんと会うのはなんと今月2度目!フットワーク軽いと思われていたようですが、フットワークというか全体的に軽いです、フワフワだよぅ。
 ことの詳細などは以下のOKPさんの記事が詳しいので参照ください(完全に手抜き)。ちなみに最近、私は色々な方に何故か先生と呼ばれるのですが、私の方が年下ですし特に何も教えれるようなことないですから!

 ただ、はてなブログで知っているとは言え、初めて会う人なので会う前は万一のことを考えて、別用途で持ってきていたRaspberry Piで日付が変わるまでに解除しないと自動的に「犯人はOKP(id:OKP)」と呟く時限式のTwitter Botをホテルに仕込んだ上で、フンドシを綺麗にしてから待ち合わせの場所に向かいました。

OKPさんに一流ブロガーの匂いを感じた!

 OKPさんの記事にあるように、色々お話してきたのですが、やはりOKPさんからはなんというか、一流ブロガーの匂いがプンプン漂っていました。それもそのはず!OKPさんといえば、はてな東京オフィスに行っていたり他のメディアに寄稿していたりと今乗りに乗っているブロガー。そして何よりはてなTシャツをもらっている!
 一方私はといえば、はてなTシャツゲット、はてなオフィス訪問という2大目標を掲げながらはてなTシャツをもらい損ね続けてついにはてなブログさんを脅迫し出す始末!。完敗だわー、こりゃ完全に負け犬ワンワンだわー。
 しかし、なんとはてなブログの中の人にこの零細ブログがちゃんと認識されているという情報を得ました。たまに記事ツイートしてもらってたけどボットじゃなかったんだ!これはアピールする最大のチャンス!美味しそうなご飯の写真とかレビュを載せれば、はてなの人に寄稿の依頼を受けて、オフィスに招待してもらいTシャツをお土産にもらてやるぜ!幸いなことに、お手本をOKPさんが記事で示していてくれているので、これをベースに私が独自の表現を加えれば…勝てる!これは勝てるぞ!下克上…なる!!
 いつものように料理の写真貼り付けて「すごくおいしかったです」という小学生並みの感想書いてる場合じゃないですね。今回、料理の表現のために「神の雫」を漫画喫茶で読み込んできた私に死角は無い!

 というわけでここからアピール箇所ですので関係者の方は注意深く読んでみてくださいね!

食レポ(スペイン料理店)

 そんなこんなでやってきました。東京のスペイン料理居酒屋。お店の名前難しくてなんて読むかちょっとわからないです。お店の詳細はOKPさんの記事を参考にしてくださいね!


 外観はこんな感じ。超オシャレ!

 しばらく待つと次々と美味しい料理が!!


 お… おお…… お…… この艶かしいタコの肌触り。その肌の滑らかさはまさにギリシア神話の美と愛の女神アプロディーテに抱かれているかのよう。ほんのり香るバナナの香りにフィリピーナの情熱が溶け出しているではないか!!麗しきカルパッチョ、ああカルパッチョ



 お… おお…… お…… そのそそり勃つ肉棒。まさにギリシャ神話最強の英雄ヘラクレスの股間の如し!噛むたびに肉汁がピュッピュピュッピュ!味の助もびっくり!結構辛くてびっくり!



 お… おお…… お…… このくらいになってくるとだいぶ酔っぱらっていて記憶がなくなりつつある。この後めちゃくちゃデキャンタした。



 お… おお…… お…… これこそまさにギリシャ神話女神の、なんていうか、誰だろうな。ギリシャ神話の女神とか知らないけど、たぶん全員抱いたぜ



 すごくおいしかったです

まとめ


 からあげ美味しかった!

 OKPさんありがとうございました。こんなですが今後もよろしくお願いします。OKPさんのブログは私のよりずっと面白いので、みなさん是非見に行きましょう。

moognyk.hateblo.jp

 あとはてなブログさん、私まだ今年の目標諦めてないですから!

関連記事

http://www.hirolog-ibaraki.net/entry/2015/10/08/205005
 今月頭にはてなブロガーの大樹 (id:hirohiroslope) さんにお会いした記事


 はてなブロガーのろんすた (id:lonestartx) さんとの差に愕然としたときの記事。思えば今回の記事このときのdéjà vuです


 小学生並みのからあげレビュ